見出し画像

ドール用カバン作ってみた

チクチクチクチクチクチク……
手縫いです。

今回も手縫いです。
ミシン欲しいです。

…今回は、手提げカバンと肩掛けカバンを作ってみました✨

ババーン!!

底なしパターンで作ったので肩掛けの方は
肩にかける紐とカバン横が一体になってます😆

色違いとフタ部分の長さをあえて変えて2種類!!
長めの方が個人的には好きですが、短めも可愛いかな。

短めだと、マジックテープでべりべりするパターンもかわいいかもしれない…!!
縫ったりするのは大変だけどね💦

手提げの方は生地薄めなので中袋あってもよかったかな💦
柄があるおかげでパッと見裏が透けて見えないのは助かった…。

問題はどのくらい本が入るか、なのですが…🤗
大きい本や小さい本、少し縦長の細い本でも入りました!!

アルバムっぽい本たち
小さき本たちと縦長の本

意外と沢山入ります!!
10冊ははいる!!

肩下げの方はフタが長い方だと気持ち誤魔化せるけど、大きめの本を入れるよりも小さい本を5冊前後入れる方がいいかも…。

次の私ミッションは、肩下げの紐を短めにしてオビツ11サイズとかに合わせて作りたいな!!☺️
手提げもサイズ小さくした方がジャストなんだけど、この大きさでも可愛んだよなぁ…一応作るかなぁ?うーん。😕

色々悩む!!笑

華多朗でした🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?