見出し画像

セリアのカスタムドール服(ドレス)をカスタマイズしてみた

こんにちは、華多朗です💐
今回写真多めでお送りします📷😳笑

私ごとですが、先日友人が泊まりに来てセリアのカスタムドール服(ドレス)のピンク色をありがたいことにいただきました〜🩷✨感謝〜

そして今回!!
いただいたセリアのカスタムドール服を使うのですが…
ピンク以外にカラーが5種類あるみたいです☺️

🩷ピンク色
🩵水色
💛黄色
💜紫色
🤍白色

他の色も可愛かったのですが、水色を購入したので、ピンクと水色のカスタムアレンジしてみました!🤗

他の色もまたカスタム欲が高まったら購入しようかな…🤔

セリアに限らず最近の100均はすごいですね✨
色々な推し活・ぬい活・ドル活に使えるものが豊富すぎて日常生活がとても充実しちゃいますね☺️

さて、我が家のドールに着てもらったので
アレンジなし状態でのお披露目〜

model:エミリア

正直、気になったのは…
シワになりやすい生地なのと、肩ひもが左右位置が違ったことかな😳
まぁ、そこはご愛嬌で😂

1/6のドールボディに合うので、リカちゃんやジェニーちゃん、オビツ22(S・M)、ピュアニーモ(フレクションLL胸、エモーションS胸・M胸)でも着られました!!

私が持っているボディにはなってしまいますが、
ドレスが素の状態での着用例の写真はこちら

 ↓ ♡ ↓ ♡ ↓ ♡ ↓ ♡ ↓

model:マリー&エミリア
model:千由里&ミリア
model:ジェニー&リカ

どの子も着れたのですがお胸の大きめのお二方のみ…
背中が上まで閉まりません😂

model:ジェニー&琥々寧

背後を気にしない方は着せてもいいかもです😽〜♪

他に気になる点としては
Sの子たちが胸部分が開きすぎてるような気がします…🤔(気のせいか…?)


カスタマイズアレンジするために
セリアでレースや小物を揃えました🥰

ドレスを手に持ちながら小物選びも楽しいですよね✨

パーツやらなんやらわらわらと

ピンクレースの水色ver.が欲しかったのですが
行ったお店には無かったので、プリーツリボンにしました🤗

お花パーツはピンクと水色、白、赤とあって、
今回はドレスの色と合わせてピンクと水色を購入!!
(ピンクが写ってないのはもう作り終えていたからです😂撮り忘れちまった)

リボンパーツは2個入りで、こちらもドレスの色に合わせてピンクと水色を購入!!
ピンクは少しくすんだ色ではありますが可愛いのでよしです!😽〜♪

そして、上に羽織るものをと思い、
パールビーズが端についたリボンも購入!!

model:エミリア

ちょっと上品さと可愛らしさがあるように見えるのでは?!😍上手いことできたらいいなーと思いながら買って正解かもです笑

このままでも正直可愛いなと思ってしまうけれど、
今回の目的はカスタマイズアレンジ!!

✨🩷まずはピンクから🩷✨
 ↓ ♡ ↓ ♡ ↓ ♡ ↓ ♡ ↓

model:ミリア
座らせてみた
髪をほどいてみた(ソバージュ)
後ろ姿

後ろにリボンを縫い付けました🎀
マジックテープの部分が硬めなので
ボンドなどで付けることをオススメします😂

余ったレースでヘッドドレスとか作れたらいいなーと思って巻いてみたら…

\\可愛い子爆誕か?!//

model:ミリア

可愛すぎて反則だろう!!(親バカ炸裂💥)

model:千由里

モデルが違うとドレスの甘さが違ってみえますね
可愛い💕可愛い💕(親バカ炸裂💥2回目)

 ✨🩵お次は水色ver.🩵✨
 ↓ ♡ ↓ ♡ ↓ ♡ ↓ ♡ ↓

羽織ありver.
後ろ姿
羽織なしver.

水色もいい感じ🩵
リボンだけだと少し寂しかったので、ビーズやレースを足してみました☺️

個人的に裾の部分がお気に入りです👍
後ろの腰部分のリボンパーツに余ったお花パーツをくっつけて後ろの寂しさをカバーしたつもりです😂

あ〜ほんと他の3色💛💜🤍も作りたい笑
結局、今他の色も欲しくなってしまいました…♡

さいごに…
ドール服を型紙からつくるのが億劫な方、
ちょっとしたアレンジがしてみたい方、
工作が好きな方にオススメです😊✨

ぜひみなさまも作ってみてはいかがでしょうか🤗

model:千由里&ミリア

ドル活たのし〜🙌💐✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?