全円スカートつくってみた

セリアドールの小さい方のサイズに合わせて
服が作りたかったので、全円スカートをつくろう!と欲望に任せて作りました!!

そして今回初めてやっと!コンパスを使うことを覚えた華多朗。(遅すぎる🙄)

とりあえずテキトーさは相変わらずなのですが、
腰回りは合わせたサイズにして長さも膝下くらいを目処に作ってみました!

座るとかわいい!!
立つとスカート広がりすぎてビミョーかな💦
次スカート作る時は全円から少し短くして作ってみようかな✨

この子のメイクは水やミディウム無で描いちゃったやーつなので、描き直したいと思いつつもそのままにしちゃってる子…近々なんとかしないとな☺️

ついでに可動域増やしたくて、この子のボディーを初削りしちゃいました!別記事に出来るといいな。

話は戻って…
パニエになるかと思ってチュール生地にレース付けたのを少し小さめサイズで作ったんだけれど、
あまりにも浮きすぎるからスカートとくっつけてみました!

結果的には良いんだけれど、スカート側の生地が余っちゃうので、パニエとくっつけるなら腰部分つける前に裾からつければ良かったかな💦

考えれば分かることでもやってみないと分からないこともある!と開き直ってたくさん失敗して学んでいくぞー!!✨

今回はこの辺で👋💐
華多朗でした🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?