食玩のすみっコぐらしランドセルに入るノートのようなものを作ってみた

 \\ 小さくて可愛いランドセルを手に入れた!! //

可愛いですねー

「すみっコぐらし 一緒におでかけランドセル」
はリーメントさんから出てます🥰
スーパーとかの食玩コーナーにあるので、欲しい方は覗いてみると良いかもです✨

シリーズとして何回か発売はあったようですが、私はこのシリーズがお初購入です☺️

ランダムなので中身が選べない…!!
でも全部可愛いので被らなければOK👌
今回は2個購入にしました😌
コレクター魂が疼きますがとりあえず我慢します

モデルさん:髪の毛なくても可愛いうちの子(フィルター強)

サンエックスのキャラクターってゆるっとしていて可愛いですよね🤗

すあまが好物のたれぱんだが今でも好きです🐼
絵本とかテープとか買ってもらってたな…
なんて昔話は置いておき、、、

このランドセル、セリアドール小(7センチ)のサイズにピッタリなのですごくいい🥰✨

ランドセル🎒ちゃんと開くので、せっかくだから何か入れたい!!!と思いノートのようなものを作ってみた。(ちゃんと入るサイズ!!←重要)

よいしょ、よいしょ

                                   \\ばばーん//

簡単工作ーーー

厚紙に折り紙はってシール貼って
中の紙ボンドでつけただけのやつーーー😂

誰でも簡単に出来るので試してみてね💪
布貼った方が豪華に見えます(絶対)

〈材料〉
・ホワイトカード(seria購入)
  ↑厚紙ならなんでもいいと思う
・折り紙(5㎝×5㎝)
  ↑普通のサイズでも全然いいと思う
・白紙
  ↑A4でもメモ用紙でもなんでもいいと思う
・定規(測定用)
・鉛筆(線引く用)
・はさみ(又はカッター)
・のりかボンド
  ↑私は両方使いました。

〈作り方〉
①たて3㎝、よこ4㎝2㎜のサイズに鉛筆で線を引いてから厚紙を切る。

たては2.5㎝でもいいかも??

②2㎜の線をどちらも谷折りする
↑最初に山折りしてからの方が線に沿って折りやすいです。
また、しっかりめに折った方が出来栄えはいいです。


③好きな色の折り紙を厚紙にのりで貼り付ける

ぺたーーー



④良い感じに切ってはる

上下も貼り終えたら、もう一度真ん中の2㎜の部分をしっかり折る

⑤ノートの中身部分を作るために、
たて2.8㎝、よこ3.8㎝のサイズで切る

真ん中の線をつけると折りやすい&重ねやすいかな😌
なくても大丈夫だとはおもうけど。

中身は好きな枚数でどうぞ。
私は2セットつくりました
(好みでよこ1㎜短くしてもいいかな)

⑥ノートの中身部分(⑤で作ったもの)より
たてとよこが1㎜小さいのを作り、ノートの内側にのりで貼り付ける

ぺたーーーー

⑦ノートの中身を重ね合わせてボンドで貼る

閉じた時の中の紙の長さは好みで調整するのがいいかもです。

⑧ノートにイラストを描いたり、文字を書いたり
シールを貼ったりすれば完成!!👌✨


すみっコぐらしランドセルに入る
謎のノートを作る記事でした!!

参考になるかわからないけど、記事見て作ったり、華ちゃん作ったよーとか教えてくれると嬉しいです🤗

どっちにも入る!!浅い方はもう1〜2㎜短くても良さそう🧐

最後まで読んでくれてありがとうございます🌷

以上、華多朗でした💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?