見出し画像

夏休みも半分を超えたところでやっとこさ活動開始。

生まれてこの方生粋のリケジョ私立大学2回生の夏休みが半分を過ぎたころ、やっと自分の怠惰な生活が怠惰であることに気づきました。今こうして文字を打っているパソコンは一か月ぶりに開かれたことにより恐ろしいほどファンが鳴っています。パソコンのファンの音ほど怖いものはありません。なぜなら故障の予兆であり、実際にさっきもタスクバーが消えて画面が真っ暗になりました。パソコンにもかまされる、そんな大学生の夏休みです。こう見えて女の子なんですよ?
8月は暑いから外出を控えていた、もしくはコロナの感染拡大を自分の手によってとどめているのだ、と友達からの誘いがないことを上手に隠せていたのもつかの間9月がやってきました。友達がいないわけではない、もちろん。誰からも嫌われていない、だろう。あくまで他人に興味がない自分に非があるのでは?と考えるくらいには暇をしていた8月。ここで言い訳を挟んでおくと”現状には満足しています。”と大きな声で叫んでおります。そんなもんです。

9月は予定ぎっしり、ありがたいですねぇ。
もちろん、後半の予定というのは大学の授業ですよ?がんばりましょう。
私は大学選びにおいて自分のやりたいことが学べる大学に入った者ですので大学の授業というものをまあ楽しんで受けております。充実充実。

さて、高校時代に模試で古典漢文で0点をたたき出したことがある程の私の脳みそはいかがでしたでしょうか。基本的に文というものを目で追うと寝てしまう機能を持っていますのできっとこの日記も長くは続かないだろうなと思っています。ただし、生粋なリケジョなもんですから、パソコンでカタカタとタイピングをすることが楽しいみたいで、誤字脱字を繰り返しながらバックスペースを叩くスピードが鍛えられてきました。もちろん必要以上にエンターキーを押すため右手の小指もムキムキです。左手は一向にさぼっていますが私の利き手であるので勘弁することにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?