見出し画像

今年も宝山寺で

みなさま、あけましておめでとうございます。
新年早々痛ましいニュースが立て続けに飛び込んでおりました。一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、5日は毎年恒例となる宝山寺での初詣へ行ってきました。
これでコロナ禍の2021年正月を除けば5度目となります。


やはりここから見える景色がとても好きです。何度でも通いたくなる魅力があります。


さて、初詣が終わった後は、いつも利用している参道から少し外れた、旧道のルートをたどって歩いてみました。


へばりつくように家々が立ち並んでいます。


歩いていてとても楽しい道でした。


下山後は石切界隈で電車オタク。

アウトカーブ構図は苦手かもしれない。


で、数時間撮った後、ホテルセイリュウの展望台へ。
けいはんな線が撮影できます。

終日晴れでしたので、空のグラデーションを楽しむことができました。とても良い。
ちなみに20系は1本しか見ませんでした。置き換え早すぎ


最後は石切近くの撮影地で流して〆。

ひのとりは被られて阪神車はブレました。


今年は果たしてどれくらいの更新頻度でやっていけるでしょうか…
なにとぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?