見出し画像

2年


D500をお迎えした↑の投稿からもう2年が経過していました。

撮影において自分を一つ上のレベルへ上げたい。そんな思いから選んだD500。

この2年間で多くの光景をD500とともに見つめてきました。
最近はD3にとって代わられてるんですけどね。

社会人になって編成写真を撮る機会も明らかに減りました。理由はいろいろありますけど、鉄写真以外にもいろいろと撮りたいものが出てきてるというのが一番大きいかなと。
特にD3+Ai 50mm f1.2sが出す画がとても好きで… この話は別の記事で語ります。

まあでも、うちで一番まともな機材ってD500くらいしかいないですし、これからも大事に使っていきたいなと思います。

下の写真はD500+70-200/2.8 VRiiで今日撮った編成写真です。やっぱり楽でいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?