見出し画像

えべっさん

ある日、知人たちがこんな会話をしていた。

A子『えびすさんって障がい者だったらしいよ』
B子『七福神の?へー、そうなんや』
A子『障がいがあるから、1人船に乗せられて海に流されたらしい』
B子『えー…!可哀想〜』


耳をダンボにして聞いていた私。


その日から頭の中にずっとえびす様が離れない。笑

わたしの悪い癖である。
気になりだすと止まらない。

えびす様について気の済むまで調べて
ようやく落ち着いた。



下絵を机の上にポイッと置いていたら、いつの間にか『はなさかじいさん』になっていた。笑



娘の目にはこう映ったかな…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?