見出し画像

夢を語れ 代表リレーブログ 第二弾!!

皆さん、こんにちは!

夢を語れ新潟代表のひさです!


リレーブログの第二弾が回ってきた!
デーマは、

どうして?『Yume Wo Katare/夢を語れ』出店決意の決め手!

です。

ざっくり書くと、
・プライベートと仕事の時間を一緒にしたかった。
・夢を持ってる人が好きだから。

です。

前回のブログにも書いたんですが、前職は宮崎で焼酎を造る仕事をしてました。

大好きなお酒の仕事をしていたので、めちゃめちゃ楽しかっです。
しかし、このままでいいのかと疑問もありました。

その疑問とは、仕事とプライベートが完全に別れていたことです。自分の理想は、仕事とプライベートの境目をなくしたいと思っていました。(なぜ、そう思っていたかは追々。)

また、夢を持っているはキラキラしてて、エネルギーが高い人だと思っています。
自分は常にそのエネルギーのある人のそばにいたいと思っていました。

そこで、ある時、“夢を語れ”と出会います。

“夢を語れ”は絶好の場所だと思いました。これが自分の出店決意になります。

また、九州生まれ、九州育ちの僕が、なぜ新潟に出店しようか思ったかを書いてみようと思います。

人に会いに、初めて新潟に行ったことをブログ書いて、Facebook に投稿すると、

西岡さんからコメントが。
この一言で、新潟出店しか考えられませんでした。

新潟が好きな理由をあえてあげるなら、
・物作りの街で職人の街だから。
・酒蔵が日本一あるから。
・日本海に沈む夕日を見て、一目惚れしたから。
・食べるものが全て美味しいから。
etc.

特に、日本海と夕日には心躍るものがありますね。

僕はこの夕日を観ながら静かにお酒を飲むことが夢です👍

さて、次は、、
札幌代表リキさん!

お楽しみに!ヨイショー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?