見出し画像

浅川隼人が想定を超えたお話

最近全てが想定内だったことに気づく。

今までの人生全てが想定内だ。

プロになることだって、二桁得点、レンタルJリーガーも。

将来やりたいことがあるから、それに対して現在までを一本の線で結び。
ゴールに対しての目標を立て行動してきた。

僕は今までの人生で後悔をしたことはないし、きっと将来を見据え、今を生きてきたからこそやりたいことや、なりたいものは叶えてきた。

最低の目標は全て達成してきたのだろう。

そういう小さくても成功体験を重ねてきたからこそ、どんな状況に陥っても

『成るように成る』

と思うことができ、思い通りに進んできた。

だから今後やるスクールも、アスリート食堂も、唯一無二のJリーガーも全て想定内。

想定内だから逆算ができる。

すなわち達成できちゃうということだ。

あれ?
なんかつまんなくない?

そう思った僕は、最近想定外に行ってみたいと思うようになってきた。

ただ、そう思う反面。
想定外って絶対に行けないんじゃないかと思い始めてきたのだ。

それはなぜか。

人間は未来に行けない。

結局今がずっと続いていく。

それと同じように想定内がどんどん広がっていくだけで、過去から見たら想定外になるけど、きっと行けないのだとも思う。

そんな僕が想定を超えた未来を見たんだから驚き!

そう。

ぶっ飛んでる僕がさらにぶっ飛んだ。


『瞬間移動をしたい!』

こんなことが自分の口から出たんだから驚き。笑笑

僕がやりたいことをやるには100年という寿命は短すぎる。

そう思った僕が行き着いたのは瞬間移動をすることだった。

昔の人からしたら新幹線や飛行機なんて瞬間移動と同じぐらいのことなんじゃないか。

そうなるともしかしたら瞬間移動に近いことが可能になるんじゃないか?

そう思うようになっていた。

怖い怖すぎる笑

でも5Gになる時代多分ぶっ飛んだ未来がやってくる。
そうなると可能性も出てくる。

いやー面白い!!

前置きが長くなってしまったのだが、これから僕がどうやって想定を超えれたのかを紐解いていくことにしよう。

そしてぜひ皆さんもこの感覚を味わって欲しい。

事の発端はマリノスのマーケティングを担当してる武田さんからの連絡だった。

『一度お話しできませんか?』

基本的に誰でもウェルカムなので即OKした。
そして当日。

3時間以上話が止まらなかった。

どうやらセブ島へ行ったり、大手の企業から年収は下がってもやりたいサッカー業界に転職してきたり、スポーツメンタルコーチをしてるなど、僕には興味があることばかり。

結局武田さんもぼくと同じようにしっかり自分の人生軸があり、それを達成するために、表現するために今を動いているということ。

そんな方にスポーツメンタルコーチングをしてもらえるならぜひとお願いしました。

レンタルJリーガーが初めてお互いの価値で物々交換をしました!

そうして迎えた当日。
まずは、今までの人生を書き出すところから。

ちょっと待て…
サッカーしかしてないぞ?笑
もちろんこれ以外に書いてあることはあるのだが、大きくまとめるとこれ。

サッカーしかしてないからやばいんじゃないの?

そう聞こえてきましたね。
でもよーくみてください。

大学4年生になってから明らかに人間として成長してるんですよ!

そう。
サッカーを経て僕は人間としても成長してきたんですよ。
ただのサッカー馬鹿が、サッカーしか知らない奴が。

今になって日本のサッカー界を。

スポーツ業界を。

日本のみならず世界をひっくり返そうとしてるんですよ。

アホみたいって思うでしょ?
でも、現実になりつつあるんですよ。

レンタルJリーガーをすることによって、サッカー界だけでない方とも出会い、個人だけでなく、企業が僕のドリームサポーターになってくれ、行政まで動かせる人付近まで届くようになった。

でもね。
それを達成する為にはやっぱり忘れてはいけないのが。

サッカーでも結果を出すこと。

オンラインサロンで成功している西野さんも、ホリエモンも、箕輪さんも、オリラジのあっちゃんだって、もともととんでもない結果を出してる人ってことを皆さん忘れないでくださいね。

だから選手としてもここを目指さないといけないなと思うわけです。

どっかで代表は…とか思ってたりしてた自分もいるかもしれない。

でもこの場では言ったことは全て叶う。

そうやって武田さんは作ってくれるんですよ。

こういう人こそ、日本が重宝する人材だと思いますよ。

だって、人の当たり前を押し付けるドリームキラーが多すぎますもん。

そして、引退後のプランも考えてはいるのですが…

このnoteでは伝えないことにします。
きっといつか伝える時が来るので。

では、そんな想定内の未来ばっかり見ててもつまんないですよね。

だからこっからが武田さんの真骨頂。

『想定を超えた未来』

を見ていくことにしよう。

僕が掲げたのはこちら。

見れるかなー?
ちょっと大きくしてみますね。

これが冒頭でも言っていた瞬間移動の話ね。
ネジ外れてるでしょ?笑
でも、僕にはその世界も見えてきたよ。

5Gの新世界。
そして6Gの時代へ。

これらは世界がひっくり返っちゃうぐらい変わるもんだと思います。

そして僕が一番やりたいことはなんなのか。
それがこちら。

その為の僕の今の課題は。

これを突破すること。
その為に。

これをしていくんですよね。

うんうん。
ちょっと気づいた方いるんじゃないですか?

僕がやってる全ての活動はここに集約されるんですよね。

書いてもらってスッキリしたし、より明確な課題や、目標が見えてきた。

これで育った子供たちがサッカー界、スポーツ界にありふれたら。
いや日本の社会にありふれたら…

想像するだけでワクワクするよね!?

よだれが出そうなのは僕だけなのかな?笑

現実味がないって?
まぁそう思っている方はそれでいいんです。

僕には今はまだそれを実現する力がありません。

だから、力を貸してください。

そんなお仲間が1人でもいてくれたら嬉しいなって思います。

明確なビジョンは次回のnoteに書いていきますので、そちらもお楽しみに‼︎

いやー武田さん本当にありがとうございました。

僕が今まで当たり前だと思っていたことに気づけたり、少しだけ想定の範囲が広がって、想定を超えた未来を見れたことも全て武田さんのおかげ。

そんな武田さんは顔までイケメンなんだもん。
ファンがたくさん増えそうですね笑笑

ぜひ武田さんを忙しくてたまらないぐらいにしてください。

きっと喜ぶと思います。笑

そんなこんなで僕が想定を超えた未来を見たお話は終わろうかなと思います。

では、次のnoteもお楽しみに‼︎

武田さんのTwitterはこちら!

https://twitter.com/taqueda1020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?