見出し画像

大きな意味

こんにちは 翡翠です😊

先週金曜の夜に大好きな彼から
「明日なにしてる?」
と連絡があったんです

土曜日はイベント出店の予定があったのですが、スタッフの体調不良で見送る事に決まっていたんですよね
家にいる旨を伝えると、なんとまぁ
商談で関西に来ると言うではありませんか

元々ね、顔を見て話したい事があったので今月中頃に東京へ逢いに行く予定はしていたんです
それに、前日に少々しんどい気持ちになる事があったのですが、内容はまだ伝えられていなかったので心配してくれて電話でもしてくれんのかな?
と若干テンションが上がったんです

そしたら

「夕方京都寄ったら優しくしてくれる?」

そんな予測に反した言葉を目にし、私の人生にこんなふいに訪れる大きな幸せがあるなんて思いもしません
しかも1泊してくれるなんて言うもんだから、平静を装ってはいましたが心の中は狂喜乱舞です

急いでお泊まり準備をしたのですが、その準備もパパっと手馴れてきている事にまた幸せを感じてね

明日突然に彼と逢える事にドキドキし
今月は2回も逢えるという事にまたドキドキして
逢うと決まっていた中頃までになんとかしようと思っていた髪の毛がプリンだという事にもドキドキしちゃって🤭

しかし、大雨で朝には新幹線が運休というニュース

無理かもしれないと半ば諦めていたのですが、商談は日曜日に変更しても土曜日に来てくれるという言葉に変わりはありませんでした

運行再開後も混乱していたダイヤに、こうまでして来てくれるのはやっぱ心配してくれてるからじゃなかろうか?
先にチェックインを済ませたホテルの部屋でそんな事を思っていました

到着予定時間を大幅に超え、彼を京都駅まで迎えに行ったのは22時半過ぎ
食事をしながら彼は
「顔を見て話したい事ってなに?それと何があったの?」

やっぱそぉやったんや

自分から顔を見て話したいとかデカい口を叩いたもんの、彼と逢ってしばらくは照れくさくて顔が見れないという病気がまだ治ってないんです

先月は逢えなかったので食事を始める前の事は割愛しますが、下はパンイチでも彼の視線から逃れるようにしながら話し始めるというおかしな事をしてね
🤭

いつも不思議なのですが、どんな事でも彼に話すとなんとか出来るような気持ちになってくるんですよね
心をオープンにしても大丈夫だという安心感から生まれるのでしょうか

いまコレの他に書いている事が3つあるのですが、その中の1つが更年期障害についてなんです
私自身そういう年齢になってから、人生で初めてこんなにも好きだと想える人と出逢いました

この気持ちを恋だと言えば恋だし、愛だと言えば愛
でも、もっとこう、なんか、絶対というかバシッとした信頼感があってね
相変わらず下手クソな表現で叫びたくなりましたが

お互いにいろいろな経験を重ねたからこそ、このタイミングで出逢った
それにはきっと大きな意味があるのでしょうが、その意味を探す必要などなく、大切なのは好きだと想う気持ち

そして
一緒に過ごした時間のほとんどを寝ていたのですが、目を覚ますと隣に彼が居る
それをいま思い返してみてもとても幸せだと思う事

幸せの反芻をしていると彼が恋しくなり、また彼を大好きだと想う
そんな日々を積み重ねていける毎日が私にとっての大きな意味なのでしょう☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?