月の満ち欠け

免許取れました。1カ月でガッと。今月は資格を取るためプログラミングスクールに通い始めました。既卒の転就職には資格とか持ってるぶんにこしたことはないよね。将来的に。

プログラミング難しいけど面白いです。これを突き詰めたらゲームとか作れるんでしょ?凄い。ってゲーム作れるレベルってきっと遥かに高いから何年かかるんだろう・・・。

最近はあぁ嫌だなあと思うことがくだらないけど、重なって、少ししょげてました。

月の満ち欠けや星の巡りと一緒で、定期的にそんな時がありますよね。

一番の処方箋は、部屋を片付けて、美味しいお酒やご飯を食べて、好きな香りや音楽をまとって、考えすぎないこと

22年間で学んだ月が欠けているときの対応の仕方。人それぞれだとおもうけど

無理に元気を出そうとするよりも、癒されるようなものを散りばめてじっと時が過ぎるのを待つスタンス。

他人の言動に心乱されることは多いけど、まだまだ修行がたりませんね。

もっと自分を持って、振り回されず、良い意味での自尊心を大事に生きていきたいです。

頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?