バベルの塔

4月末の土曜日。天気が良くて、すごく爽やかな日です。GWが間近だからか、街の雰囲気がいつもよりゆったりして感じる。

深夜の2時ごろに友人?が訪ねてきて、朝ごはんを振る舞ったので久しぶりにちゃんとした和食の朝ごはんを食べました。

いつも食べてるわけじゃなく、ほんとたまーになのに、つい背伸びして作っちゃうあたり、自分らしいなあ・・・

家から久しぶりにキャンパスを通って、歩いて20分ほどの隣の駅に行きました。キャンパスの緑がすごく綺麗で、もう夏だなあと思った。

途中に、古着の買い取りをやってるお店があって、もう着ない服たちを売りました。結果600円くらいになって、今まで捨ててたのがもったいない!今度からここに売ろう、と決めた。

もっと節約上手になりたいです

今はドトールでアイスティーを飲みながら作業をしてます。大手カフェチェーンのなかではドトールが一番すき。受験勉強でよく通ってたとか、初デートとか、想い出のぶん上乗せされてるだけ。コーヒーの味とかは正直わからないです。笑 ふつーに美味しいと思うけど

これから上野のバベルの塔展をみにいきます。その後は上野で飲みます。たのしみ。

とりあえず、バベルについて予習しよう。

休みの日でも、早起きとは言わずともちゃんと10時くらいには起きて、歩いて出かけるって大事ですね。精神的健康の面で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?