東京ステーションホテル-OMOTENASHI-

3カ月ぶりに父と会い、ランチをしてきました。

上京して4年目にして、東京ステーションホテルなるものの存在を初めて認識。東京駅の改築とともに、2012年にオープンしたそうです。

http://www.tokyostationhotel.jp/

東京駅といえばレンガ造りの素敵な駅舎が有名です。上京したての頃、色々観光したなかで、母の一番のお気に入りだった場所でした。懐かしい。

お昼に東京駅丸の内中央口で待ち合わせ。いつまでたっても東京駅と新宿駅は迷路!構内への入場料に課金しました。悔しい・・・。

ホテルは一人で素泊まり一泊3万円弱~のそこそこする仕様。レストランも各国の料理が盛りだくさんでした。

あまり時間がなかったので、コンシェルジュの方にその旨を伝えたところ、「お寿司がいいですよ」と薦められ、その場で席の確認と予約までとてもスピーディーにやってくれました。すごい。

行ったのはホテル2階の「すし 青柳」さん。

http://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/aoyagi/

お洒落で、丁寧で、とっても美味しかったです。同い年かちょっと上くらいの職人さんが修行をされてました。同世代が、すし職人を目指すまでにどんな経緯があったんだろうと食べながら考えてました。

頑張ってる姿に元気付けられ、ぜひまた行きたい場所が増えました。いつか宿泊もしてみたいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?