見出し画像

つむぎ日誌 Vol.138 「春到来かも」

おはようございます!!
ようやく、ようやく温かくなり、春めいてきましたね。なんか今シーズンは寒い時期がすご~~~く長くなかったですか?

週末は、思い切って髪型をがらっとウルフカットに変えました。顔が超かわいい人じゃないとやったらアカンと思い込んでた髪型です。(そんな髪型ない)

会う人にいいね~春っぽいねえ~と言われて、自分でも気に入ってます。最近は、何やってもいいんよってゆるさで生きられて幸せです。

前々からチャットワークの画像を顔写真にしよう!という計画があったので、その勢いで自撮りに変えました。勝手にドキドキしてましたが、誰からも何も言われてません(笑)

証明写真のような感じで、ビジネスプロフィールにはちょうど良さそうな感じ。仕事する人の顔が見えてると、相手方もきっと安心してくれるんじゃないかなと思ってます。

SNSの髪型とだいぶ変わってしまったんで、それもゆくゆく変えたいですね。って言っといてどれくらい先になるかは不明です。

いつもギリギリで生きているわたしですが、いつかプロに撮影してもらうために資金を貯めたいです。本当にいつになることやらですが。

残り4~5か月ほどで試験があるので、試験勉強もぼちぼち進めています。ぶっちゃけめっちゃ難しいです。もともと物覚えがあまりよくないタイプなので、勉強には苦労しています。

物覚えの悪さは日々の生活にも現れている気がします。スマホやメガネをなくして、捜索に時間を費やすようなことは日常茶飯事です。

友達とご飯にいくと、3回に1回くらいの割合で座席に荷物を忘れます。結構ガチめにお説教されます。カバンとかお財布入ってますからね…。

いかにぼーーっとして日々を生きてきたのかがわかる。でも、大抵のことは「まあいっか」で乗りきってきたかもしれません。たとえ財布なくしたとて、どうにかなるかなって思ってます。

たぶんこのゆるさは父譲りです。父は昔から、あれ財布どこやった???っていろんなポケットに手をあてて探すようなおちゃめなタイプでした。それを見て「も~~~~さっきここに置いたやん」とたしなめるのが母。

母がすごくてですね、家族みんながどこに何を置いたか大体把握してるんです。だから、なくしものは母に言うと高い確率で出てくる。4人兄弟で各人の行動をよくよく見ていないといけなかったから、そんな能力が備わったらしい。

わたしは性格的にもどちらかというと、父タイプなのかな~~って思ってます。多少は母のいい面も引き継げているはず!たぶん母がいなかったら、わたしは何もできない人間に育っていたことでしょう。もともとの生まれ持った性格は「がさつ」「素直」「楽観主義」なので(笑)

家族の話ってなんか面白いですよね~~。
やっと月初になって、息抜きにつむぎ日誌書けて幸せ。

今日も楽しく仕事を進めていきます。
皆さんも充実した1日を過ごせますように!







記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)