見出し画像

エントリーしないマラソンはゴールできない。

当たり前のことを書いてしまった。
でも当たり前って、気づかないことが案外多い。

申込しないTOEIC試験は絶対に高得点が取れない。
エントリーしないマラソンはもちろんゴールできない。
行きたいと思わない国にはきっと一生足を踏み入れることはない。(インドとか)
付き合いたく無いと思う人とはきっと親友になれない。


笑う門には福来る
ということわざがある。

意味-
笑う門には福来たるとは、いつもにこやかに笑っている人の家には、自然に幸福がやって来るということ。


やりたいことは言葉にすべきだし、
なりたい姿は言葉にすべき。
胸にそっしまっておいてもいいけど、
言葉にした方がアンテナが広がるし
仲間が増える、情報が増える。

だからわたしは言うけど、

35歳までに福岡に移住する。

愛すべき福岡、
前職で3年間住んでいた福岡。

人生のバケットリストで、
「自分が一番住みたい街を見つける」
というものがある。

これは全世界、全都市回ることは
かなり難しいので今まで行ったことのある
都市から選ぶしか無い。

その中でも、昨年転職して
離れて気づいた福岡の魅力。
呼ばれてるんです、完全に。

なので、7年以内に福岡に拠点持ちます。

山も海も美しく、
街のサイズ感、空気(PM2.5の汚染度は関東より悪い、そういう意味の空気ではない)
ヒト。

あとは社会人人生の始まりが
ここだったからかもしれない。
苦しくも、辛くもあったけど
それを乗り越えた場所でもある。

待ってろ福岡。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?