見出し画像

【育児と仕事に向き合う、私たちママ】



昨日は沢山のママ達がご参加された
stand.fmライブとなりました✨


こちらのリンクから視聴されてください🎙️
https://stand.fm/episodes/6625dc0be4a6a1f37e2c84ec


ライブでは4年前の過去のお話も
させていただいています😌




“働かなければ家族を養えない“この想い一心で、

私は産後わずか3ヶ月で息子を保育園に預け、
職場復帰することを決めました。


それからは、毎朝8時には家を出る生活がスタート。


出勤前にミルクをあげ、洗濯物を干し、お皿を洗う。
毎日のタイムマネジメントは、まるで戦いでした。


時短勤務で復帰したため、
給料は手取り15万円と以前の半分以下に。


毎月の固定費に追われ、
貯金どころか赤字の日々が続いてました。



しかし、そんな状況に直面しても、
私は決して諦めませんでした。



なぜなら、私は母であり、
その強さは計り知れないからです。


私は自分の経験を通じて、
ママたちに伝えたいことがあります。


それは、あなたが直面している挑戦や不安が、
あなただけのものではないということ。

みんな同じということ。




夜中に泣きながら洗い物をするその瞬間も、
子どもを保育園に送り出し、
職場へ向かうその足取りも。


育児と仕事を両立する道のりは
決して容易いものではありませんが、
一緒に前を向いて前進していきましょう💡


1人じゃないから大丈夫😊
ママ達一緒にがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?