見出し画像

まさかのミリオン達成!反応と今後のこと

2018年9月5日をもって、「ワンダーランド」が100万回再生(ミリオン)を達成しました!予想しなかった未来すぎる!!

まさか、この記事を書いたときには100万再生に達するとは思っていませんでした・・・!

記事中では「一日1,500回再生〜」と書いていますが、今はその10倍のペースで再生回数が増えています・・・!ひょー・・・!

ミリオン達成で起きたこと

■みんなどこに潜んでたの?!というくらいメッセージが来る

1,372FAVは自分の中では過去最高の数字で、同様にこのツイートが過去最高のインプレッション(ユーザーがツイートを見た数)です。たぶん。

このツイートを経て、リプライ・DM含め50件ほどの反応が来ました。今までどこに潜んでたの?!というくらいのメッセージの数に驚きました。

自分で言うのも厚かましいのですが、聴いてくれる方って、作品は好きだけど声に出すほどでもない、という立ち位置の方が多いと思うんです。だからこういう節目のときに今までの分も含めて、おめでとう!ありがとう!って伝えてくれるみたいです。誕生日とか結婚式とかもそういうことじゃん?(知らんけど)

■フォロワーさんが500人近く増える

単純にフォロワーさんが500人増えるということに嬉しくなってしまうのですが、この意味を考えると、「曲は知ってたけど、ハヤシユウくんがtwitterやってること知らなかった」「ハヤシユウくんがtwitterやってるかは知らんけど、探すほどでもなかった」という層にアプローチできたことが伺えます。

ということで、twitterアカウントを知らない層の方は、きっとCDを売っていることも知らないのでは・・・!?と思い、図々しくも販売リンクを固定ツイートに表示してみました。

おかげさまで多くの方に届いたようで、CDも30枚ほど販売できました。

500人も一気に増えてしまうと数字だけを見がちなのですが、相手は一個人のリスナーさんであるということを忘れずに、できる限りはお返事や対応をしていきたいと思います。

引き続きがんばるぞ

さてさてわたくし、作品が有名になってくると感じてくることがありまして、

「こんな作品を多くの方に聴いていただいて恐れ多い・・・」

「自分なんかにこんなにファンの方やメッセージがついていいのか・・・」

「なんかこれに便乗して商売するのも心が痛む・・・」

「こんな作品でいいのか・・・」

などと、全然上を目指さない謙虚スタイルが現れてしまいます。

と、そんなタイミングで今日発表のしいたけ占い(最近、毎週見てる!)を見てみたところ。

これは魚座が持つすごく面白い性質で、あなたは「自分が新しいレベルの話にチャレンジしている時、そして、このまま突き進もうとしている時」に、強く動揺することがあるのです。「こんなこと自分でやってしまって、このまま上手くいけるかな」って。大丈夫なのです。今のあなたは突っ切っていく時なのです。今、ただ強気であること。自分のレベルを品定めなんてしないで、「いけるところまで行ってみたい。多分、自分のレベルが上がれば、出会って気が合う人も変わってくる」と。周りを見ないで自分のやるべきことだけを見ていく時です。

9月10日(月)~9月16日(日)の魚座の運勢 | しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL

なんか、めちゃ的確に言い当てられている・・!!

今年始めの占いも、2018年は飛躍の年だ!みたいなことを教えてもらったので、折角のチャンスを活かすべく、できるだけ突き進んでみようと思います!

2年ほど前?からお世話になっている星川さん。ああ、なんか涙が出そうなほど救われました(実際は、こんなにかっこよく無いと思いますけど!笑)。

こういうメッセージにも元気をもらって、どんどん進んでいくぞー!目指すはサブスク印税生活!


記事を読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートでいつものご飯がちょっと豪華になります!