見出し画像

出かけよう さあ 出かけよう

こんばんは!
勝手に「週間 THE BLUE HEARTS」16曲目は、『電光石火』。
3rdアルバム『TRAIN-TRAIN』に収録されている。

さぁ、いこう‼︎

という思いにさせてくれる一曲。では、歌詞の紹介。


電光石火の超特急が
流れ星と並んで走るという
銀河をこえて 星くずの彼方
一直線の稲光

何かにつまづいてる人
何かを心配している人の
心の中のプラットホームに
流線形の輝くボディ

淋しい夜が何度続いても
切ない朝を何度むかえても
出かけよう さあ 出かけよう

電光石火 電光石火 お日様をむかえに行こう
電光石火 電光石火
電光石火で かけぬける

歴史の本の最後のページ
白紙のままで 誰にも読めないよ
出かけよう さあ 出かけよう

電光石火 電光石火 新しい星をみつける

       作詞・作曲  甲本ヒロト


『TRAIN-TRAIN』のアルバムに出逢ったのは中3の頃。その3曲目。アルバムの中でも好きな曲の一つだった。

リズム、テンポが好きで聴きやすい、歌いやすい。そんな感じだったけど、今歌詞をみると、こんなにいい歌詞だったんだ!と思う😅

淋しい夜が何度続いても
切ない朝を何度むかえても
出かけよう さあ 出かけよう

お日様をむかえに行こう

歴史の本の最後のページ
白紙のままで 誰にも読めないよ
出かけよう さあ 出かけよう


そうなんだよね。
いくら今日が悪くても、明日や未来がどうかは誰にもわからない。白紙なんだよね。

思い切って出かけていく!
動かないと、そのままなんだよな。

白紙の自分の歴史、どうせなら楽しんで、おもしろがっていきたいな。

===========================

今回もお越しいただき、ありがとうございます。

もう11一月も後半ですね。
ほんとに早い🤣

今年は3回も体調崩したり、なぜか周りからいろんな声が届いて(立場上かな)、気疲れしたりして、なんか気持ちが上がらないこともあったけど、この歌詞にあるように
さぁ出かけよう!
って感じで12月を迎えようと思います。

全てはどこから見るか?ですしね😁

この企画もあと5回かな?

今週も皆さんに一日一つ喜びがありますように🌈
ではまた来週ブルーハーツで逢いましょう😊

#THE BLUE HEARTS
#ブルーハーツ
#電光石火

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?