見出し画像

人生は映画だ😁

“ MAGIC3”って知ってますか?

優れた映画では、主人公は少なくとも3回は誤った選択をする、という作りになっているそうです。

この考え方を知ったのは去年の春。
ひすいこたろうさんのYouTubeでした。

あなたの人生の主役は誰ですか?
当然、自分ですよね?

私はこの一年、なんだかうまくいかないことが多くて、気持ちが停滞していたのですが(今も少し😅)、この “MAGIC3”の考え方を思い出すと、

「そうか。今はそういうシーンなんだな。そこからハッピーエンドに向かっていくんだな。なるほど、なるほど。」

と今を楽しもう、という気になります。

で、昨日、一気読みした
『成りあがり 矢沢永吉激論集』にも
全く同じことが書かれていました。

===========================
「そうだ。こういうふうに苦しいんだよな。最初のうちは。こういうことがあって、いろいろやって、最後にスーパースターになるんだよ」
「映画だ。自分の人生を映画で観てるようなものだ」
『成りあがり』より
===========================

すごく嬉しかったです。
スーパースター“YAZAWA”もそんな考え持ってるんだ、と。

さらにこんな言葉も。

===========================
「最初、サンザンな目にあう。
 二度目、オトシマエをつける。
 三度目、余裕。
 こういうふうにビッグになっていくしかない。それにはサンザンな目にあった時、落ち込んじゃだめだ。
=========================

カッコ良すぎます‼️

こんなふうに生きていけると、ほんとカッコいいですよね😁

私自分に話を戻すと、この一年はなんだか苦しく感じる部分が多かった。でも、きっと違う角度からみると、実はすごく恵まれているんですね。それはわかっているんです。
けど、いつの間にかそこが見えにくくなってきた。そんな感じかもしれません。

だからといって、ネガティブになってる自分がダメだと思わずに受け入れて、少しずつハッピーエンドに向かっていこうと思います。

映画の主人公ならきっと最後はハッピーエンドもしくは何かを成し遂げているはずなので。

ということで、やっぱり今を楽しんで大切にして過ごしていくのみですよね。

自分の人生という映画の主役は自分。
それならば “MAGIC3”を楽しんで生きていくしかないですね。

皆さん自身の映画はどんな感じですか?



読んで頂き、ありがとうございます😊

皆さんに一日一つ喜びがありますように。

ではまた次回喜び商店で🌈

#MAGIC3
#人生は映画だ
#矢沢永吉さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?