見出し画像

お休みの土曜


いつもは土曜も出勤だが、今日はお休みだった。
なので、1日予定を入れた。

まずは全職場の行事にお邪魔することにした。
自分が担任した子たちは、昨年卒園したのだが
兄弟とかで、もしかしたらお会いできるかと思い
お邪魔させてもらった。

会いたい保護者や子どもたちにも会えて
とても満足!会えてないご家族もいたけど
またどこかでお会いできることを信じて。

作品の見方はもちろん、子どもの頑張り
に感激しながら、先生たちの苦労の日々の
情景も見えてきて、先生ってやっぱり
すごいなって改めて思ったなぁ。

保育から離れて早、一年ちょっとまた
戻りたい気持ちもありながら、まだもう少し
今の仕事を頑張ろうと思った。

そのあとは友だちの家にお邪魔した。
お昼ご飯に、近くで安くて美味しい寿司屋
があると前々から話を聞いていて
今回そこへ行こうとなったけど、11時開店で
13時はもう閉まっていた。
人通りない、山のところにあるのに人気なんだな
って、またリベンジしようと行って違う店に行った。

そこも家の近所で、ふれあいセンターみたいな
ところであまり、大きな声で話せるところでは
なかったが、オムライスもまぁまぁなお味。

お腹もいっぱいになり、友だちの家に戻り
私の結婚式の裏話、料理の話、旦那の話
友だちの話、シングルベッドの話、性の話

4時間あっちゅうまでさよなら!
次は年末に会える!楽しみ♪

帰ってからはBrunoでご飯を作ろうと昨日から
考えていて張り切っていたが、いざBrunoの
コンセントつけようとしたら、合わない。

え????


違う。
なんのコンセントだ???🔌


でも思い当たる節はある。
Brunoは使えず、フライパンで調理しました。
無事に美味しく作れてよかった。


Brunoのコンセントだけ売ってるのかな…
それがないともう二度と使えない…悲しい。


明日は友だちの結婚式!忘れ物ないように
今日は早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?