見出し画像

2024週間振り返り       1/22〜1/26


今週は忙しく、机に向かえる時間が少なく、ノートレです。検証は進みました。

ポコさんの動画により、DMA3-3の使い方やBWの定義など再認識できて良かったです。

プチスイでローソク足が回帰する時、DMA3-3を基準にするとわかりやすい事、BWとDMA3-3の関係性など、普段忘れがちで意識が薄くなっていたポイントでしたので、この先のトレードで活用していきます‼️

今週、時間をとってしまった事は1/28が夫の誕生日なのですが、夫のスマートフォンのヘルスケアの歩数がうまく表示されないとの事で、今までは気持ち程度のお誕生日プレゼントでしたが、最近は色々とお世話になっている事もありで、スマートウォッチをプレゼント🎁しようと思い立ち、スマートウォッチについて調べたのでした。

自分のスマートウォッチは歩数がわかる程度の安価なもので良いので適当に選んだのですが、プレゼントするにはしっかり調べてからと思い、仕事もしているので調べるのに3日間かかりました😓 ブランドや用途など様々で、思いのほか時間がかかりました💦

最初は歩数や睡眠管理ができる程度で考えていたのですが、多岐にわたる機能を知る事で、欲しい機能が増えていきました。

決め手となった必要機能としては歩数はもちろんの事、体力作りに水泳をするので防水であること、登山が趣味なので充電時間が長い事、登山時に往路と同じルートでスタート地点に戻れるよう帰路で道に迷わないナビゲート機能がある事、救急および事故検出機能がある事、睡眠管理機能がある事などです。

夫が6月に屋久島へ数日間1人登山に行く予定で、日本なので大丈夫とは思いますが、年齢も年齢なのでやはり心配で、帰路で道に迷わないナビゲート機能や救急および事故検出機能があると私が安心できるという事もあります。

結果、GarminのGPSウォッチに決めました。
喜んでくれると嬉しいのですが・・・🧗‍♂️

何でもそうですが、知らない物を調べるのには時間がかかりますね😥

『ああ、だからFX検証もきちんと時間をかけて調べないとってことなのかー🧐』
と今更ながら気づいたのでした💧

今年前半は時間の限り、トレードより検証を優先にしていく予定です。ブレないよう気を引き締めて行きたいです‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?