見出し画像

キーキャップを交換しました:Nuphy, Noether & Gravity Shine-through Keycaps

こんにちは!ユキちゃんです!

タイトルの通り良い感じのキーキャップを見つけたので交換しました!

買ったのはこちら。

ユキちゃんが買ったら売り切れになってワロタね。


ユキちゃんのキーボードはこちらです。


ということではい。

文字のところが透けてて、キーボードのライティングが見えるキーキャップです。アクセントカラーはピンクと紫。NuphyのFieldシリーズ用のキーキャップですが、同社のHalo65/75にも互換性があります。



左が今回買ったもの。右がもとのHaloのキーキャップ。

もともとのHaloのキーキャップよりもエッジが立って角ばっている感じがします。



きったな!

交換します!めんどくせ!そしてきたねえ!ちゃんと掃除しました。



交換しました。ライティングなしだとこんな感じ。
打鍵感はもとのキーキャップに比べると薄いのかよくわかりませんがストロークが浅くなった感じがするというか、なんというか。コトコト……からちょっとチャキチャキって感じになりました。
スペースバーは交換しませんでした。なんでかというと……



左が今回買ったもの。右(黄色)がもともとついていたゴーストバー。

裏を見るとわかるんですけど、付属のスペースバーがゴーストバーじゃないんですよね。打鍵した感じがゴーストバーと比べるとどうしてもチープに感じるのでやめました。そのうち良い感じの色のゴーストバー探して買おうかな。



ライトつけるとこんな感じ。うお!すっげ!


打鍵感は元のキーキャップがいいかもな~と思いますが(慣れかも)、とってもかわいくなったので満足です。やったあ!




では。





この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?