見出し画像

Changing

最近の生活リズムを見直してみた。
バイトの有無にによって生活が大きく変わる。

有る日(13時startの場合)
10:30 起床
10:30-11:30 youtube等
12:00 昼飯
13:00-17:00 バイト
18:00 帰宅
19:00 夜飯
20:00-23:00 ムフフ
23:00-24:00 風呂
0:00-3:00 ウフフ
3:30 就寝

無い日(学校に行く場合)
9:00 起床
9:30-17:30 学校
18:00 帰宅
19:00 夜飯
20:00-23:00 ムフフ
23:00-24:00 風呂
0:00-3:00 ウフフ
3:30 就寝

改めて見ると酷い生活だ。だらしない。
もう少しいい加減な生活ができないだろうかと考え、早3年が過ぎようとしている。
酷い。あまりに酷い。惨めな男だ。
いい生活リズムをしようと心がけてももって2日だ。
三日坊主という言葉もあるが、3日も嫌なことを続けられるのは感心する。昔の人万歳三唱。万歳。性犯罪。有罪。

その中でも振り返ると、共通していることもある。
帰宅以降の過ごし方はほとんど同じだ。
変わるのは起きる時間が早いか遅いか。
もちろん早いに越したことはない。
世間体ではそれが一般的である。
いつまで大学生の特権に甘えているんだという話だ。
来年度からは平日は8時、休日でも10時までには起きるとここに約束しておこう。
守れなかった暁には何かを自分に課そうと思う。
そうしないとすぐ破る癖があるのでね、ねんねん。

しかし、早起きしても寝る時間が変わらないと意味が無い。睡眠不足で貧弱野郎になってしまう。
寝る時間を早めるのが、最大の難点だ。
果たして何時に寝るのがベストなのか。これが分からないからいつまで経っても夜更かしするのだろう。某オス鹿にでも賽子を振って決めてもらおうではないか。(2時までには寝たいと思ってるよ。)

早起きしたとて二度寝の恐れがある。
二度寝しないためにはどうするべきか。
自分なりの答えはある。
朝の趣味を見つけること。いわゆる朝活。これがかなり難しい。
何もやる気が起きない朝に何をすればいいのか。
コーヒー豆でも引いてみるか?
そんな優雅なことはしない。いやできない。
ヨガでもしてみるか?
マットの上で寝てる想像がつく。無理だ。
朝食でも作るか?ウォーキングでもしてみるか?
どれも無理な気しかしない。果たして自分にフィットする朝活に出会うのはいつになるだろう。
誰か教えてくれないだろうか。

朝風呂朝映画ありじゃね。(にやにや、ドゥフフ)


ところで木曜日の8時半集合はどうしよう。
どうせ前日も3時半過ぎに寝て、起きるのは8時手前。
遅刻というものには無関係な人生だから起きれるだろうが行く気にならない。
間に合うけど寝た方が得策か?
たーにゃ。あなたならどうする。かなかなかぞく風。高山薫風。永山薫風。
そんなことを考えながら、布団に入ってウフフTimeを始めるとしよう。PTNIGHT!!!






やっぱこのままの生活リズムでいいや。失敬失敬。







今のリズムが







正解。

執筆時間40分。
意外と時間かかるけどあっという間かもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?