見出し画像

ジャンルにはこだわってない

それこそ20年くらい前は

ジャンルにはこだわってなくて

何なら気持ちは演歌です。


なんて言い放ったらそれはそれは

音楽関係者に馬鹿にされたもんです。


ジャンルってのは売るためにあるんだから

自分が作ってる音楽のジャンルもわからないで

売れるわけないだろう、と。


ごもっともなんです。


で、私、それに対して


じゃあ、売る人が決めればいいじゃない。


って、それはまるでマリーアントワネットの

パンを食べればいいじゃない


みたいに言ったわけです。


そしたら、お前は無責任だ。


となりまして


私は、どいつもこいつもめんどくせえ。

J-POPでいいよ。わかんねえよ。

J-POP、J-POP


となった事がありました。


なぜこんな話をするかというと


私の好きなSixTONESが


ジャンルにとらわれず音楽を発信していきたい


的な事を言っていて


それが、世間的には

カッコいい!!!

ってなってたので

いい時代だなと思ったわけです。


あとは、何を言うか、じゃなく

結局、誰が言うか


なんだなあと思いましたw


昔はね、いろんなツールをね

限られた人だけが扱えたから


それはそれは音楽関係者(売る側)なんて

偉そうでしたよ。

少なくとも私が関わった人達は

今思えば絶対ブチくらわしたくなるくらい

カスばっかでしたね。


今は便利になってほんと素晴らしいと思います。


今の時代に高校生とか最高だよなあ。


ま、おそらく精神年齢はそんくらいです。


てへ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?