ピアノソロアルバム制作日記④

日記というか、もはや週報。

ようやくフル尺で完成した曲(録音はまだ)も増えてきて、全体像がうすらぼんやり見え始めました。

暗中模索な感じで、1曲1曲ちょっとずつ作っている時期に比べて、このくらいの時期から、「アルバムつくってるぞ」っていう楽しさもより感じられてくるころです。

できてきた曲をずらっと並べて一覧表にして、進捗を管理する(終わった項目にチェックがどんどん付いていく)、まさにそれがアルバムづくりの醍醐味ではないでしょうか・・・少しずつ進んで行く様子を、ちょっと一息ついて眺める時、アルバムを作れるってなんと幸せなことなんでしょうか!という想いが沸き上がります。

まぁ、いまいち行き詰まっている曲もあるし、完成したと思っても、数日置いて聴き直すと???全然よくないね???っていうパターンもあるし、作ったけどうまく弾くまで時間かかりそうな曲もあるし、録音を終えても録り直したくなることもあると思うので、まだまだ悩みも出てきそうですが、それも含めて楽しみながら作っていきたいと思っています!

それではまた。まだまだ暑いのでみなさんどうぞご自愛くださいね。

●次回YouTubeLiveは8/28(日)pm3:33~予定しています。
チャンネル登録まだの方はこちらでぜひお願いします!
●88flavors の Discographyはこちらです。
今年秋〜冬にピアノソロアルバムをリリースする目標です!