見出し画像

最強クラスのクラウドコントローラー

わたしが、扱えるメイジの中では、コイツ…炎の男シュレン…ではなく、“ヴェルス”が最強のクラウドコントローラーである。

とにかく、コイツは、ランク帯を問わず使えるキャラクターです。
サポートメイジをするならば、早々に手に入れて、損はないキャラクターではないでしょうか?加え、扱い方も非常にかんたんなので、初心者にも優しい素晴らしいキャラクターである…とわたしは思っている

その特徴は、まずダメージに関して・・・
・瞬間火力(ヒットした際に発生するダメージ量)
・継続火力(ヒット後にも、ダメージが加算される)
・連続火力(スキル1を、敵にヒットさせることで、連続でスキル1を使っていくことが出来る)
・相手最大HPに対しダメージ増加
など、タンクを溶かすのに非常に有効なメイジです。バラッツ等のタンクに対しても、いくら防御力が高まろうと、ヴェルスように最大HPに対しダメージを加算していくパッシブスキルがあれば、比較的に簡単に落とすことも可能です。

次に、強力なCC能力に関して・・・
・広範囲
・長時間
・スタン
・減速効果
その発動条件も、非常に緩いものなので、集団戦に使いやすいこと、この上ない。

メイジでありながら、近接戦闘に持ち込まれても、スキル2で敵を大きく引き離すことも可能なので、生存力もかなり高くなります。

しかしながら、やはり無敵時間のあるランスロットやリン、それにハカート等がいた場合、かなり苦労するかと思います。

その対策として、ビルドに“トワイライトアーマー”&“ウィンターロッド”を、早々に組み上げてしまった方が、無難かと思います。

画像1

ウィンターロッドだけでは、ヘルカートにスキルカットされて、その間にやられてしまう可能性があるので、まずトワイライトアーマーで大ダメージを防ぎつつ、スキルカットが解除された後に、ウィンターロッドで無敵時間に入ると、かなり生存力は高まります。

ここから先は

0字

モバイルレジェンズに関する個人備忘録。主に、戦略や個人プレイ日記。記事対象は、エピック以上推奨。専門用語を使ってることも多くあまり初心者向…

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートは、クリエイターとして、活動費に当てさせていただきます。