見出し画像

夢はいつか必ず叶うし、毎日は楽しいもの♡



今回、オーディションなしで抜擢されたのは

〝80年代をテーマにしたディスコ•シーン〟

実はワタクシ、なぜか自分の

ジェネーションより古い70年代ソウルや

ディスコが大好きすぎて✨✨🕺✨✨


この時代に青春を送った先輩たちは

「ベラボー楽しかった✨✨🥳✨✨」

と語るので羨望の眼差し💞💞🥹💞💞


とはいえ私は中1で出会った

それらの音源の造詣を深め

見事、日本でNo.1のソウル解説本に

スカウトされ21歳で音楽ライター•デビュー。

ロンドンで購入してきた300ポンドぐらいする

ソウルの貴重なレコードの復刻CD版にも

携わり私はそのライナーノーツをわずか

21歳で手がけることになった✨🌸🥹🌸✨

ロンドンで役立つアテも保証もないのに

自分の胸の高鳴りにしたがい

数多のレコードを120万円分購入

したことが最善•最高のお仕事として私に

すべて返ってきたのです✨✨🌸🥹🌸✨✨

当時は音楽知識がこれほどある

女子が少なかったせい?✨✨😉✨✨


私と遊びたかったりデートがしたい

名だたるミュージシャンがごまんといて

食費などかからない人生がスタート✨🤣✨


義務教育の間、面白味にかける合コンや

カラオケをすべて断ってきた甲斐があった

と、自分の人生に満足の吐息✨✨😌✨✨


そんな時、ライムスターのMUMMY -Dさんを

インタビュー中にこう言われたんだ‼️✨😳✨


「カネミホ、TVに出なよ。

俺、カネミホをTVで観たいな」


FOHのライブのバックステージにて。右はDJ KAORI先輩
2019年のクラブチッタのライムスターの打ち上げにて


寝耳に水だっだ。

しかし10代から20代前半に

日本の芸能事務所からスカウトされて

芸能界の裏側を知ってしまった私は

日本でちょっとそれは難しい😅😅😅💦

とは思いつつ親愛なる大先輩からの貴重な

アドバイスを〝否定せずに寝かせた〟😌


すると、最初に移住したNYCのほか

パリで出歩くとスカウトされまくりまして😳

中でも熱烈スカウトされたフランスのTV局に

当時の夫とオーディションを受けに行くと


な、なんだ、これは……‼️

日本の大手レコード会社ソニーみたいで

居心地が良くスタッフも最高‼️


フランスの一流女優の実情は知らないけれど

ヴィジュアルだけの女優やタレントなら

日本とは異なり寝枕や整形も必要ないの🥳


ということで撮影にハマっていくことに😉


でね、この世界でお仕事するようになって

何が一番最高に楽しいかっていったら

タイムスリップでもしなければ

決して味わえないと思っていた

70年代や80年代のディスコのセットで

当時の雰囲気を存分に満喫できるように✨🕺✨

今週、連日撮影しているセットは

まさに夢のサタデーナイトフィーバー❣️


一番大好きな映画のスタッフ達や

大好きな俳優さんや女優さん達と終始、

学祭ノリでお祭り騒ぎよ✨🥳🥳🥳✨

☝︎ちなみに私は中学生の頃、

これらのダンス•シーンを全部マスター✨🕺✨

その努力の甲斐があり

二児の母の年増BBAなのに私は映画やTVで

ダンスするたびに全員から拍手喝采の嵐👏

一番、幸せを感じたのは過去

マトリックスの監督が手がける

アメリカン•ドラマ〝Sense 8〟にて


監督がメガホンを投げ出して

私のダンスに魅入ること1時間以上。

さらにヨーロッパ中の最高のスタッフが

集められたのだけど総勢300人を全員を

私のダンスで感動の渦に巻き込んだこと✨😆✨

☝︎これにより私のダンス人生への執着を

見事、成仏させたのでありました💞😌💞

つまり夢はいつか必ず叶うの❣️

毎日、楽しいのは当然で

この世には遊びよりも

楽しいお仕事があるの💖



だけど

多くの方々が日本限定で考えたり

〝御託を並べてあきらめる〟の。

そういう生き方を私は

決して否定しないけど

まやかしの人生を生きている方は

人脈にあらわれる。


※面白おかしく生きている方に

人が集まるのは、世界共通ーー。よって、

「面白い人がいない」という方は要注意😌


無論、恋愛も上手くいかないよね。


なぜなら

自分を分かっておらず

まやかしの人生を生きている方が

どうして他人様の気持ちが


分かるのでしょうか……?


しかも、そういう方は必ず相手に依存する。

で、お相手からすると重くなるというコント。



人は幸せや、心の隠れ家に、安住の地を

探してさまようけれど、それらや希望は

すべてあなたの内側に💖


今すぐあなた自身が面白おかしく

笑いの絶えない人生を選択しましょう💞


だって夢はいつか叶うのだから

パリより愛を込めて✨✨🌹✨✨

Zoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11,111円より。代理参拝&遠隔ヒーリング3,333円より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?