見出し画像

次はあなたが新たな〝神話〟の主人公に


めずらしく疲労困憊&頭パンパン。


昨年、パリにいた頃は

〝高千穂へ行くなら

天安河原と八大龍王だけ参拝して

ササッと日帰り〜♬〟


と思っていたのですが……

この2週間の旅を通じて分かったことは

天之御中主神と大宇宙大和神がご祭神の

弊立神宮こそが大本命らしい。



しかも、熊野三山へ行って思ったのは


〝十数年前に行きたいと思った熊野とは違う‼︎〟


ということだったのですが、それもそのはず…。


スピリチュアル、パワスポ、神社仏閣巡りに

基本、興味がなくアッパークラスやスターと

お仕事をするのが生き甲斐のパーティーピープル

の私が唯一、その昔、惹かれた熊野はコチラ…‼︎



熊本県の〝上色見熊野座狎社〟



笑ってやってください……。


こ、これを〝熊野古道〟だと

私は勘違いしていたんですよ…


そこの奥さん‼︎(大爆笑)




車があれば簡単スムーズな神社巡りですが


免許がない私はどのようにこれらを回るの?


全部タクシーで回れる距離でもなく……

〝バスは1時間や一日に一本〟で


高千穂に割と近いのに

熊本へいちいち毎度戻って

出発し直したほうが良い神社も。そこで…


熊本に行くなら昨年は行きたいと思っていた


神龍八大龍王神社をもはや、わ、忘れたい……


と思っていた矢先に、不思議な夢を見た。


小さいながらパワフルで厳かなエナジーを放つ

お社以上に巨大な2匹のコブラが狛犬のごとく

両脇にそびえ立ち、他にも数匹の大蛇……。

忘れもしない13年前、

目の前にポータルが開き

ドデカイ白龍がいきなり私の身体を8の字を

描きながらゆっくり通り過ぎていった

まさに蛇のような蛇腹の鱗と生暖かさを

いまだに覚えている私は………

本物の蛇は正直、得意ではない。



と、冷や汗をかいて

私は飛び起きたのですが

これは神龍八大龍王神社か

はたまた最近は興味が薄れた

高千穂の八大龍王か……⁈

あるいはおそろしくパワーを感じた

松江の八重垣神社なのでしょうか…⁇

八重垣神社:鏡の池は稲田姫命が八岐大蛇の難を避けるため、八重垣にお隠れになった時に飲料水とし、また御姿をお写しになられた池と伝えられています。


とにかく〝ヤマタノオロチ〟だという言葉が

起床後、鳴り響くので蛇や龍の神社をリサーチ

以後、

寝不足でその神社を探しはじめ

それと同時に飛行機、バス、電車、

観光タクシーを調べていたら……

DEATH


そんな中、

noteの〝世にも簡単ダイエット〟

の記事で私に漂着したという

〝えっと ぬい〟さんが登場‼︎


えっとさん製作の
お守り袋。
かわいい💕💕💕



私のnote読者は本当にどの方も素晴らしく

今後、落ち着いたらいただいたメッセージを

ご紹介したいのですが、ベースが明るく

エゴが少なくピュアで礼儀正しい方ばかり。

これは近未来、

とても重要なことで

今後来るかもしれない

暗黒の数日間に彼女達こそが

アメノウズメになる可能性大‼︎

その代表格、

〝えっと ぬい〟ことえっとさんは

日々、子育てで多忙ながら彼女も寝不足で

蛇や私とご縁のありそうな高千穂の神社を

死ぬ気で検索してくれたお陰で……

元ジャーナリストの私でも検索できなかった

夜の高千穂神社のリンクを送ってくれまして

高千穂神社の脇の夫婦杉が

夢では蛇に見えた可能性も⁈


そうとなれば夜の高千穂神社に行ってみたい。

夜に行くなら私は興味がなかった〝夜神楽〟⁉️


さらに、えっとさんが蛇や龍にまつわる

神社を根こそぎリサーチしてくれまして

発見してしまったのです……‼︎

この政策により封印されてしまったシークレット

を熊野三山、元伊勢、出雲・松江でミルミル発見

さらに私がなんとなく思っていたほかの神社の

不思議な共通点も彼女が提示する神社により…


京丹後、高千穂、鎌倉がすべて符号で結ばれた‼︎


日帰りで立ち寄るはずだった高千穂。

そこに滞在し山奥の神社のために連日、

観光タクシーを乗り回す羽目になる……。

日本からハワイを

軽々超えてEUへ行く

旅費になりそう…‼︎


と、ちょっとガックシ来ながら本日、

〝千葉の代理参拝へご依頼して

いただいた方々、全員へのお礼


を兼ねて高千穂と深い縁のある鎌倉の神社へ。

もしも私の予想やイメージ通りなら

〝高千穂に連泊して散財するGOサイン〟

だと思いながらはじめての神社へ行ったら

江島神社より強力な龍神様の

いらっしゃる神社だったのです‼︎

※千葉神社への代理参拝に

お申込みいただいた方には

代理参拝して参りましたので

近々、写真をお送りしますので

どうかお楽しみに♡♡♡


時に人様の趣味を

否定する気はございませんが

単なる〝違い〟としてお話しますと

本当に私はパワスポや神社巡りに興味なし。

生身の飛び抜けて面白い人達と出会うことが

10代から趣味でそれを生業にしている人です。


されど、この4ヶ月の神社巡りは……

世界規模のリセットを

乗り越えるのに役立つ

叡智の探究の旅となっております。


何はともあれ今、

本気出す方々は、あなた自身が次の

〝神話の主人公になる可能性〟



だからあなたも張り切り自信を持って……


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?