見出し画像

摩擦やトラブルのない世界に行くのも愛の度数♡


昨日も記事をご購入していただいた方々のお礼に

ひとりひとりのお名前を述べながら代理参拝✨

徒歩で往復1時間半かかるので

普段はあまり行かない私。

健康エクササイズにもなり

みなさまとお互いに

特に、昨日の重大な内容とワークは決して

ネット上に詳しく書くつもりはなかったため

いままでご購入していただいた読者様と

確実に響き合い分かち合っている証拠😳✨

私達は共振しているの✨🌐✨

さて前回、前々回のワークで私自身が

自分の不調和の原因を徹底的につきとめ

2度と同じ轍や清算対象となる

カルマを作らないならためにはどうすれば? 

と考え抜き行動に移した結果

長年NYC以上に好きになれなかったパリが

大好きに✨✨💞🥹💞✨✨


元夫と結婚を前提に付き合ってから

向こうの家族4人から私は説得され

毎度住みたい地区のアパートに住めず



常に隣人トラブルおよび空き巣被害に

遭っていたのですが、離婚してから一転、

そんなトラブルともオサラバ&薔薇色に🌹


なお、元夫の家族は、

なんと私が妊娠してから

いきなり家族間で喧嘩の毎日🤜

家族で食事をしていると

誰かが発狂、怒鳴り出し

みんなで壮絶なバトルを繰り広げ

誰かが号泣しながら家を出ていき

毎度のごとく食事中断。

ラテン系のフランス人は

エモーショナル✨🔥✨


その場では言わず丸くおさめながらも

内心マグマのように怒りをためにため

いきなり噴火したり永遠に怨むという

ネチネチした日本人とフランス人は対極。


兎にも角にもフランス人は

正直ですぐに文句を言うし

喧嘩っ早い💢💢🤜🤛💢💢


ストリートでも場所や地区によりけり

他人様のバトルを見るのは日常よ💦💦


しかし

そういう人達が一切いない

優美でエレガントな世界へ✨✨👑✨✨

と、全財産を失い離婚を契機に

自分に1ミリもケチらず


居住地、お仕事、人間関係を極めたら

本当にパリが桃源郷になったんだ✨🍑✨


さて先日

いきなりパンケーキが食べたくなった私。

そうとなればいまこの瞬間の

自分を最大限に喜ばすべく

パリで最も美味しそうなパンケーキ屋さんを

ネットで検索し、レッツゴー💫


普段、

私はメトロに乗らないのですが

メトロに乗ったら周波数的には

低めの場所にだけ席が空いていた。


ちょっと迷ったのですが到着地まで30分。

次の駅から異様に混むため私は座った。


すると、予感的中🎯

次の駅で雪崩れ込むように乗車する人々。

顔からして強気なマダムと私の隣のムッシュが

ぶつかった。2人ともアフリカ系なのですが

ぶつかってから30秒後ーー。

マダム「……ねぇ、なんで謝らないの⁉️💢」

ムッシュ「そっちが勝手に

ぶつかってきたんだろう⁉️」

マダム「普通、ぶつかったら謝らない⁉️」


ムッシュ「あとから

乗ってきてなんだ、なんだその態度は‼️

もう、出て行け‼️ 嫌なら降りろ‼️💢」


というバトルに発展したのですが

興味深かったことは



マダムが怒るまでの30秒の間に彼女が

過去の悲劇やたまりにたまったストレスを

思い出してそれをいまの現実にくっつけて

怒り出した瞬間を私は目撃したんだよね👀


かたやムッシュもまったく一緒。


そう、ふたりは潜在意識に内包する

怒りの周波数で出会ったのだ




さてパンケーキを食して帰り際

予期していたのだがラッシュ•アワー。

かなりお疲れ気味の

周波数がどんより低めの方々が

たくさん乗っていたのだけど

私は一駅で乗り換えだ。


すると、メトロがいきなり急ブレーキ🚇


したらば

横のアラブのヒジャーブ🧕を

まとう若い女性がまるで

白馬の王子のごとく

私が倒れないよう

忍者の早さでササっと

抱きかかえた✨🤴✨


私「Merci beaucoup!!

なんてあなたは優しいんだ‼️

ありがとう100万回✨💞🥹💞✨」


と言ったら彼女のハートが輝き


見知らぬもの同士で熱いハグと握手🤝


そしたら横のマダム達もそのやりとりに

満面の笑みで感涙✨🥹✨


で、次の駅で私が降りようとしたら

アラブ女子「みなさーーん、

彼女が降りるわよ✨📣✨」


と、私はドアの近くにいるのに⁉️😯


今度は「控えおろう〜控えおろう〜」


と助さんみたく彼女が号令をかけ出し

控えて道を開ける群集✨✨😳✨✨

な、なんか、求めてもないのに水戸黄門

みたくなっちゃったんだ、ここパリで🤣🫶


だから下車のあとは

そのみなさん全員に

私は感謝を述べたよ💝🥹💝

みんなも丸っとハッピーに💞💞🥹💞💞

むっちゃ楽しいやん✨😂😂😂✨



いやほんと不思議なことにパンデミック以降、


私があまり乗らないメトロに乗車するたび

それこそ映画の撮影現場で

毎度スタッフや同業者達と

やっている愛のバラードを

メトロですれ違うあらゆる人種の方々とも

頻繁に奏でるように✨✨👩‍❤️‍💋‍👩✨✨

その秘訣はズバリ


パリの奥様方から

「美穂ちゃんちほど悲惨な家庭はない😏」

と、さげすまされた大災難の国際離婚から

いままで公開したワークをひとり極めた結果

そして日増しに到達したこの世界☟

ということですべては

私達の意識の反映です。

ほかでもないあなた自身のために

あなたの内側を極めてください💝

その時、

あらゆる人種や宇宙存在とも

摩擦やトラブルのない

世界へ移行するのだから✨🌐✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?