見出し画像

図らずも鎌倉でサバイバル‼︎ / 昨日も真心のこもった贈り物が到着♡


昨日は汗ばむ陽気の中

ショッピングがてらに

ご近所の神社参拝をしよう

と、思い立ち伺ったのは先日、

日没のタイミングで参拝したため

よく分からなかった八雲神社へ。 

日没のおどろおどろしい雰囲気とは

180度違って良いムード✨🥹✨
人生初、

各地の神社参拝をして

はじめてよ〜〜く分かったのだけど

こういうところに神様がいたり

気づきや発見がたくさんあるの💫

最近、心あたたまる手厚い

サポートをしてくださったnote読者達にも

フリーチャージで代理参拝。
前回、この辺の霊力の高さに驚いたのだけど

何せここを参拝した時に 

あたりが真っ暗になり帰宅した。

ついでにここから出て来た私は

参拝客から幽霊と間違われたのは

最高の思い出🤣🤣🤣

本日はよくチェックしてみよう✨🤓✨


祠の真後ろ

立ち入り禁止区域にひっそり〝沼〟が‼︎
なんだかスゴイ霊力を感じるぞ‼︎

そこで裏に回ると……
最近、コーリングがある

宇迦之御魂神の裏の顔、

〝国常立尊‼︎〟

さらに字は違うけど秩父の三峯っぽい。

八雲神社のWikipediaや

神社の説明には一切、

そんなこたぁ記していないのに⁉️🫨😯🫨

実は先日の千葉では最後、

神の計らいのごとく最後に伺いたかった

二社目の御嶽神社が時間的にも

私の体力的にもアウトだったのだけれど

もはやここへ行けば良いという

神の計らいだったのではないか?

と、思い階段を登ると……

本殿と太古は美しい池だったと

思われる沼を見守る

国常立尊の

パワー凄まじく強靭‼︎

  私のnote読者の

宇迦之御魂神ファンへ

 祈りを捧げると涼やかな突風が。

私の汗と暑さが完全に飛び散り

ということでパワー回復、

当初は暑くて行く気のなかった

裏山のハイキングコースから

〝妙本寺〟を目指すことに。

おいおい

誰でもできるハイキングって

看板にはライトに書いてあったけど、

道が険しく雨で滑って

ハイキング中のおじ様達が

転んでいる💦💦💦
もはや道もなく本格的な山登り‼︎


で、何回か迷って、武士の鎧を纏い外国人の

ハイキングツアーをしている方に尋ねる。


…ど、どうやら反対側の道らしい。


途中、なんだか私は疲れて来たので

前方から来たマダム達に尋ねると


「え。妙本寺? 

こちらにはないわよ。

あの看板だと一見、

山の上にあるように見えるけど

妙本寺は下の道路沿いから行けるの。

この山に登る必要はなかったの。

私達と一緒に八雲神社へ戻りましょう」

あの道ゆくおじ様達が転びそうになっていた

山道を降りるのは勘弁。


しかも、今までも相当歩いたし

降りるのにもかなり時間を要する。


きっとショートカットがあるはずだ‼︎


その時、前方から先ほどの武士が‼︎
「ショートカットの方法がありますよ。

あそこを降りると妙本寺のお墓に出ます。

ただし、道などありません。

道なき道を降りていくんです」
「か、鎌倉在住なのに、

そんなことは知らなかった‼︎

とはいえ、ありがとうございます。

八雲には戻りたくないので

険しい道を選びます🙇‍♀️」



もしもこれが

地方の神社参拝なら

泣いていたかもしれない真の山奥、

時に地面が滑る段差1mを

木に捕まって降りたり、と

さあ、大変‼︎




その間、

たくさん蚊が寄ってくるわ

時には鼻に蚊が入るわの大騒ぎ。

無事、なんとか転ばずお墓に出られたのだけど

木に捕まったせいで指が泥だらけに……(号泣) 

幼稚園時代、

課外授業が道なき山の山登りばかりだったため

サバイバルやバトルには自信があった私ですが

私には山奥の生活は想像していた以上に困難、

したがって地球の展開期に向かい

プランBに注力する


図らずも素晴らしい機会となりました……。

妙本寺に到着

かなり疲労困憊でしたが帰り際、

いきなりのコーリングで

吸い寄せられるように

招かれたのが妙本寺の

裏・奥の宮的なコチラ。


ス、スゴイ‼︎

鎌倉には神社仏閣が多すぎて

逆に氏神様以外、

幼少期からあまり神社巡りした

ことはなかったけれど……

なんと鎌倉にも霊力の高い

秘境があるじゃないか‼︎

神魂神社みたくプルプル震撼😱🤯😱


帰り際、神社案内にも載っていない

ひっそり佇むこちらからコーリングが。
なんて書いてあるのかよく分かりませんが

非常にパワフルなお稲荷様でした。

山の際なのに御嶽神社同様、

涼やかで清らかな突風にさらされ

ふたたび不思議なほど

体力が回復した帰り道✨💪✨


なんだか空から天使のごときオーブが👼

だからレインボー🌈って浄化に良いのよ♡
お初の本覚寺でしたが

本殿からも祝福され🌈
この恵比寿様がベラボー気に入った✨👼✨


最後は高校の3年間、

学食でお世話になった

絶品のパン屋さんへ♡

高校時代、

私の大好物だった揚げクリームパン。

店員のマダム「いくつ?」

私「あるだけいただけます?」

と、マダムが驚いたのも束の間

全てオーダーした上に、


父や母の大好物である

あんドーナツや甘食の

詰め合わせにカレーパンも

いくつかまとめて大人買い

給食パンに2000円


と言っても給食パンとは思えぬ

絶品のクオリティだと私は知っているから♡


マダム「……あ、あなた、

そんなにたくさん買ってくれて

お店が本当に助かるわ(号泣)」



私「帰国のたびにお店はまだあるかな?

と、一抹の不安を抱きながら来るのだけど

時代のニーズに合わせて

昔はなかった塩パンや

きな粉クリームにラムネパンなどの新製品を

矢継ぎ早にリリースなされていて

その地道な努力に

心から尊敬いたします」


マダム「へへへ(笑)。

でも昔からの商品も今も変わらずあるのよ♡」

私「(学食や給食で繁盛していたものの

少子化で生徒も減りいまは昔の勢いはきっとなく

さらに学食で持っていたこのお店だけに

駅から遠くてお客様の呼び込みも一苦労だろう)


よく工夫して頑張っていらっしゃる。

本当に畏敬の念を抱かずにはいられません。

だからその敬意を表し

私は帰国の際、毎度

買えるだけ買うんです。

次に帰国する際もお店を続けていて欲しいし

こちらのパンが絶品なのは知っているから♡」


マダム「あ、ありがとう‼︎

そう言ってもらえると私ともども長年、

真心込めて一生懸命

商売してきた甲斐があるわ(泣き)」


と、感涙しながらマダムがまた

私にサプライズ・プレゼントを♡


マダム「この出来立て

ホヤホヤ昔ながらの

コッペパンにお砂糖をまぶしたものを

お礼にいれておくからね♡♡♡

ありがとう、ありがとう♡」


特筆すべきは

賞味期限が切れそうだったり

失敗作が棚の下にたくさん格安であったのに

出来立てホヤホヤをプレゼント

してくださるという思いやり♡


ね、私、日常も楽しいでしょう?


言っておきますが

私からのおねだりは一切なく

下心もないから2000円分も

学食パンを先に購入したのは私よ(爆笑)。


結果、食が命の両親が、

昨日の3時のオヤツから

今朝の朝食にかけて大喜びのブルドーザー

ブルン、ブルン、ブォーンっと

夫婦でアクセルを踏み込み

瞬きの早さで平らげております(笑)。


掛け値なしで日本の菓子パンの中では最高峰、

昭和の両親が飛び跳ねる昭和の味が堪能できます


両親「あなた、昔から、出かけるたび

どこに言っても特別プレゼントされるわよね⁉️

本当に人に恵まれ人望に厚すぎでビックリ…‼︎」


この気配りを教えてくれたのは両親です。

多くの人類ができないことを

教えてくれた両親に感謝✨🙏✨


真の意味で潜在意識レベルから自分自身が

人に頼ったり搾取する波動を出しておらず

真心こもったコミュニケーションを心がければ

給食のパン屋の定員さん、

高千穂の観光タクシーをはじめ

トップアーティスト、海外の映画監督、

グローバル企業のCEOs、はたまた貴族からも

軽々、向こうから信頼のご連絡をいただけたり

サプライズ・プレゼントが続々と到着します。

これを心底、腑に落とし

あなた自身が体現したとき

次はきっとあなたの番。

どうかお楽しみに♡♡♡

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?