見出し画像

安心して寝れるって、平和だよなぁ〜(^。^)



健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ

今日も元気
笑顔クリエイター
レインボームーン.仁美です〜




こんにちは~皆さま


はじめに~お知らせです!

**オンラインミーティング企画**
  3月31日(日曜)夜9時
から〜
     30分程度;無料

  詳細は、
  14日(木曜)ホワイトデーに
  ご案内します〜


突然でずが。。。


皆さま〜
毎晩、よく寝れてますか
(私は、毎晩グッスリ熟睡しますよ
 あっ、言わなくてもお察しでしょう。。。)^^


目覚めの朝、
温かい布団に潜って
あともう少し。。あともう少し。。
このまま横になってたいようーと、
思うことありますよね^^



そんな朝。。。私は、
ふと、イギリスで暮らしてた頃の
ことを思い出しました。


そういえば。。。


イギリスでは、
電車バスに乗ってて
うたた寝しなかったよなぁー。。。


ゆらゆらと揺られる
電車やバスの長距離移動中
うたた寝できる日本


だけど、


イギリスでは、
電車バス乗ってて
うたた寝しなかったよなぁー。。。


日本
は、
安全・安心で平和な国だから
見知らぬ人と
同じ空間にいても無防備にうたた寝できるよ。


でも!


色んな国から移住し暮らす
多民族が居るイギリスでは、
寝てる間に物取られても取られた人の不注意
それに、
寝てる間に何が起こるかわからない。。。

"自分の身は自分で守る!"


と、私は、
いつも思って暮らしてました。


でぇー

”平和の象徴”


皆さまは、
平和の象徴は何と考えますか?

*平 和*

やすらかに、おだやかに変わりの無いこと。
平和の心、平和の家庭
戦争がなくて、世の中が安穏であること。
世界の平和

願うばかりです。



私の思いついた平和は、

スヤスヤと眠れること。。。
安心して眠れる場所があること。。


恐れを感じない
赤ちゃん、子供は、
大人、親に守られている
安心感からか。。。

ベビーカーの中で、レストランで、
車の中で、電車の中で。。。
どこでも寝ます。寝てますねー。


でも、


私、
イギリスでは
電車やバスに乗ってる間、
安心感の中にいないの。。か?
うたた寝しなかったよなぁー


今、平和な日本に居る私。
目覚めの朝、
もう少しゆっくり布団に潜っていたい。。。
と思いながら

イギリスで暮らしてた時のことを思い出しました。

安心して
眠れる場所があること。。。

平和だよなぁ〜



それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
安らかな平和を願って♪



*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?