見出し画像

YOHAKUに酔いしれて

私は関西人。お出汁文化で育ったワタシ。

お出汁大好き♡

そして食べるの大好き!!
ついつい口寂しくなってつまんでしまうことが多いのです。

そしてお正月からの余韻で徐々に体重も増えてきて…
さすがに気になるので…

YOHAKU という飲むお出汁をお試しで買ってみました。

というのも、先日息子の迎えに行ったときにすでに空腹だったことを知る由もない息子は、「お団子もう一つ作りたいから車で待ってて!」と言い放ち、園庭の奥に去っていきました。

「お腹が空いている日に限って何で…」
という感じでしたが、息子はもう行ってしまったから仕方がない。

インスタグラムを見ていると、前から気になっていたYOHAKUの宣伝が…

えぇ~いと空腹に任せてお試しで買ってみました。

それが今日届きまして。

昼食前に我慢できずに飲んじゃいました。
ドリップ式でお出汁を抽出するもので、マグカップに入れてみました。

少し肌寒かったのであったかくておいし~い。
出汁がらはもったいないので、おひるごはんのライスペーパーで作ったなんちゃってお好み焼きのなかに入れておいしくいただきました。

けっこう高級品なので飲みきったら、自分で作ってみようかなと思っているところです。笑

夏場は暑くて飲む気にならないだろうしな。

でもお出汁を飲み物にするという発想は素敵だなと思いました。


そして昨日も先にお風呂に入りかけていると、またインターホンがなりお届け物が…
私には聞こえなかったのですが、息子が「ピンポンなった気がする…」
というので、「画面見てきて」とお願いするとやっぱり宅急便が来ていました。
前回と同じく「置いといてくださいって言っといて」と息子に託すと慣れた感じで
息子「おいといてください」
宅「○○さんですか?」
息子「おいといてください」
母「そうですって言ったらいいよ」
息子「そうです」「おいといてください」
宅「はい お願いします~」

と少々かみ合っていなくてヒヤヒヤの母でしたが、なんとか置き配完了しました。
ほんとに子どもって面白いですよね~。


いつもお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?