見出し画像

バースデープラン確定

あと5日で1歳を迎える。
バースデープランもようやく固まった(遅い笑)

❶スタジオ撮影
旦那に相談する件、提案したらok即答でした👌
3月上旬の土曜日に撮影だぜ〜
嬉しすぎるぜ〜
今回はニコはお留守番だから
少しSAと京都を堪能できるかしら?🚗
念願の白スタジオ🤍🤍🤍やほーい

服装はまだ迷い中。
普段着でもかわいいし、
フォーマルでもかわいいし。
H&Mベビーが意外とかわいくて好き。
これは旦那さんと決めよう。

❷セルフ撮影/飾り付け
色々迷った結果、5日前にようやくw
楽天で全て揃えました!

※クラウン(スタジオでも使う用)

※タペストリー
(名入れあり、日付あり、シンプルなのでコレに)

※バルーン1
(やっぱり1歳感は欲しいよね!これも一応スタジオでも持参しようかな)

※フェイクグリーン ユーカリ
(完全にナチュラル系になった笑)

※手形フレーム
これは無印のフォトフレーム(L判にしたけど、ポストカードサイズにすれば良かったな)に手形をとって飾る用。台紙は適当に自作する予定。(L判サイズの台紙が楽天で全然なかったから)
インスタ定番のファーストアートも迷ったけど、大体仕上がりが同じなので笑
かわいいかわいい今のお手手🖐️を残しておこうと思って、手形にしました。ちなみに産まれた時は足形を産院でもらったけど、雑にしまってある笑
足もかわいいから迷った〜
個人的には産まれたときの小さな手足より、今のむちむち手足が好きすぎる!(いや、どっちも好きだけど!)

うちはリビングの白壁ドーン!スペースが限られているので、揃えたところでフォトスポットにはならないと思うけど(周りのものが写り込んじゃう笑)目で見て楽しもうと思う!🌱
名入りタペストリーはやっぱり欲しかったから、まだ届いてないけど買って良かった🤍ばぁばんちでやる誕生日会にも持参しよう🤍

❸誕生日会/一升餅
誕生日翌日の土曜日に、ばぁば宅で親戚集めてみんなでお祝い。(旦那さん家系のみ)一升餅やらごはんやらは全部ばぁばが用意してくれるので、完全なるお任せ誕生日会である🎂
選び取りカードをみんなとやろうかと思ったけど、選んだカードを飾ることはないな、と思ってやめた笑

実母からも連絡もらったけど、うちの実家でも誕生日会やるべきか悩み中。お祝いしたそうだけど、うちはそういうの苦手そうだしなぁww
て感じで、特に何の提案もしていない。誕生日プレゼントを一緒に買いに行くくらいで満足な気もする。

家族水入らずパーティーは当日に。
大人は旦那さんの好きなバターチキンカレーで、息子には手作りケーキと鶏ひき肉カレーを。
大人用のケーキは無しにした。甘いものが年々そんなに食べられなくなったから(旦那さんは全然食べない)要らないなと。その分、カレーをいっぱい作ろう。笑


楽しみだなぁ。
1歳かぁ。1歳になってしまうのかぁ。
最近毎日成長がすごくて、びっくりさせられることばかりである。成長が目まぐるしい。
特に嬉しいのは、掴み食べが復活したことと、かじりとれるようになったこと。
か、か、か、かわいすぎる…!!
リスが木の実を食べているかのようだ…!!笑
ずっと見たかった光景に、予想していたより早く出会えたので感動です。
あの何でも握りつぶしていた息子が…ついに力加減を覚えたか…笑

わが子の成長が本当にかわいい。微笑ましい。喜びでしかない。
それを夫婦揃って、しっかり見届けられているのもすごく嬉しい。旦那が転職しなかったら出来なかった。
ありがたい。幸せである。

良かったね、息子よ。
素敵な1歳が迎えられそうだね🤍

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?