見出し画像

お盆休み2023*6・7日目

ついに書きそびれた笑

6日目

昨日のことはもう記憶が曖昧…

朝6時半にミルクあげて
そのまま二度寝

ニコ散歩に行けず爆睡してたら
旦那さんが行ってくれた

前日お風呂に入れなかった息子を
朝9時くらいに入れる

お昼までお家でのんびり過ごし
13時半にハロー赤ちゃんに
ベビーチェアを買いにでかけた。

2万ちょいくらいかなと思いきや
4〜5万してびびった笑
義母が買ってくれるってなって
みにきたもののめっちゃ気が引けた。
気軽にコレがほしい♡なんて
言える値段ではないぞ笑

でも義母は7〜8万くらいすると
思っていたらしく
2人が好きなのにしなさいと。

ありがてえ、まじで。

息子を座らせてもいいですよって
店員さんに言われたので
座らせてみたら
めちゃくちゃ喜んでたので
息子が気に入ったやつを
お願いした。

めちゃくちゃ可愛い。
なんて贅沢品なんだ。

うちの親からもベビーチェア買ってあげると
言われていたけど
旦那さん曰く義母は買ってあげたい欲が
強いから甘えられるところは
甘えておきましょう!とのことだったので
親には違うものを買ってもらお笑

両家とも買ってあげたくて
しょうがないらしい。
我らとしてはありがたすぎる。
そして遠慮なく良いやつ買ってもらう笑

その後、ニコ連れて近場のSAへ散歩。

今年初めて蚊にめっちゃ刺された…
短パンはやっぱダメだな…

愛用ミラーレス一眼で
みんなで撮影会して帰宅。

息子は午後から昼寝ができず、
この日もうまく寝付けずギャン泣き。
悪いことしたな、と反省。
最近はチャイルドシートでも
あんまり寝れなくなった。
寝れても30分くらい。
お家のベッドでしか
長時間熟睡できない。
(ベッドだと2〜4時間寝る)
そらそうか笑

寝かしつけた後
一気に疲れが出てきて
ご飯だけ食べて力尽きた。

というわけで、更新できず。

にしても、1人元気過ぎる旦那。
羨ましい限りです。

ベビーチェア早速組み立てて
座らせたらめちゃくちゃ可愛くて
涙が出そうになった笑
成長に感動。イスに座ってるだけで。
夫婦で興奮しまくり。

感謝、感謝。


7日目

今朝は5時半ミルク
6時ニコ散歩

公園で10歳柴ちゃんとおばぁと遭遇。
長話ししてしまった。
途中、5歳柴ちゃんとおばさんも来たけど
すぐに去っていった。
柴犬は何故か集まってくる笑

ニコは遊んでほしくて
ちょっかいかけまくるけど
いざ来られるとびびって逃げる小心者。

柴友最高だ。
何故か柴仲間とは長話になる笑

朝食は隣りに息子を座らせて食べた。
まだ食べものに興味はないみたいだけど
嬉しそうにずっと座っていた。

離乳食&BLWは来週の土曜日から
スタートの予定。
楽天でエプロンも購入した。

結局、BLWで進めてみることに。
初日は、ブロッコリー、にんじんの他に
あと1個なんか作ろうかな。

昼からまたお出かけ。
今日は車の中でよく寝ていた。

息子のお洋服を
プチバトーで買った。
ついつい全部可愛くて
金銭感覚ブッ壊れる。

今回は秋冬用のお洋服を買った。
いや…買ってもらった…
義理の弟に。

ありがてえ、、、

にしてもプチバトーは沼だ。
女の子服より男の子服が可愛い。

平日だったから空いていて良かった。
やっぱり人混みがないから
平日のがいいなぁ。

夜は義実家でピザ🍕パーティー。
Lサイズピザをぺろりと平らげた。
ピザずっと食べたかったからわーい。

なによりみんなでわいわい食卓を囲むのは
やっぱり楽しい。

以上

今日もねむねむ。力尽きそう。
お風呂めんどい。
でも、入りたい。がんばるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?