見出し画像

結末は、ノロケ

うちの旦那さんは口が悪い。
おそらく、とても悪い。笑
特に運転しているときはそれが顕著に表れる。

対して、私は無神経なことを言ってしまう時がある。
自分中心で生きているせいか、
思い通りにならないときは、口が災いの元になる。

最近、わたしにはマイルールがあって、
どうしても譲れないわがままがある。

①車のシートの角度が調節できる車しか乗りたくない
   出かけるときは、旦那さんの車か弟の車のどっちかで、割と弟の車が多かったんだけど、弟の車(2列)の後部座席の角度が調節できず、妊婦のお腹にはシンドく、毎回旦那さんの車(3列)を要望するようになった。
旦那さんは仕事で結構な距離走ってるから、市場価値が落ちるのでメーターが伸びるのが嫌なのと、運転が疲れるから弟の車がいいのだそう。
弟の車の助手席に座れば問題解決なのだが、弟の彼女になんか悪くて(笑)それも出来ない。

②コンビニ行かない
   相変わらずコンビニへの拒否反応は改善されず、小腹が空いてもコンビニには行かない。ドライブスルーできるところや、カフェや、スーパーを探さないといけない。それが運転している旦那さんにとっては、煩わしいらしい。

③小腹が空くと気持ち悪い
   つわりは治まっているのだが、空腹状態はやはり気持ち悪くなってしまうので(これは昔からそう)、定期的に何かモグモグしないといけない。量が食べられないので、頻度が大事。
旦那さんは空腹でも全然動けるタイプなので、食事のタイミングがぶっ壊れている。一通り、外での用事が済んだら帰宅して食べるタイプ。途中で間食とかまじでない。(昔から)

この3つがわたしの今の譲れないマイルール。
旦那さんも理解はしてくれているが、結構ぶつくさ言ってくるのだ。
無意識にお腹を撫でながら、このワガママルールをアピールしてくるからやめなさいと注意される。
これはまさに妊婦様になっている証拠である。
しかしながら、譲れない…
いくらぶつくさ言われようが、シンドイものはシンドイ。

旦那さんは口は悪いけど笑、根には持たないからグチグチ言い続けることはない。あと、わたしを罵ることや否定することや傷つける言葉は言わない。(常識のない赤の他人には本当に厳しい笑)
それを分かっているから、ついワガママを言ってしまうんです。。。逆に、空腹で機嫌が悪いとわたしは傷つけてしまうので注意しなきゃいけない。冷静に叱られるけど(笑)



なんの話しって感じだけど笑
今日もこのルールのせいでちょっと険悪ムードになったんだけど、結局旦那さんはいつも文句を言いながらも、全部受け入れてくれる。(そうするしかないのかもしれないけど汗)

しかも、優しさサービスがプラスされるのだ。
おそらくだが、文句を言ったことを旦那さんなりに後悔しているのか、険悪ムードの後は、結構甘やかされる。口ではぶつくさ言い続けてはいるんだけどね笑
行動が甘々なのです。自覚があるのかないのかは分からないけど笑
どんだけ好きなんだよ!!!!!とわたしは心の中でいつも思う笑
ふざけて、ほんと嫁が好きだな〜!と言うと、冷めた目で見てくるか、好きですけど!て怒ってくるからかわいい。笑

今日は、ずっと欲しかったコーデュロイミッフィのぬいぐるみ(33センチ)を買ってくれた♡♡♡
息子が産まれたら並べて絶対一緒に写真撮りたいって思っていたから(なんそれ)それまでに買うと決めていたもの。(※好きなカメラマンさんが息子さんと並べて撮っていたのをインスタでみた影響)

参考画像↓ https://bruno-onlineshop.com/item/01831454.html

こういうの♡かわかわかわかわ♡
33センチのもの。

顔的には23センチの方が可愛いのだけど、サイズ感はやっぱり33センチを持っておきたい!!笑

カラバリも多く、インテリアでも可愛くてこれを見てからミッフィ好きに仲間入りした笑

わたしは大喜び。
そんな姿を見るのが嬉しいみたいで、旦那さんは甘やかしてしまうらしいです。

ちなみに、わたしが爆笑すると嬉しいらしく、何回でも笑わせてくれます。(なかなかゲラなもんで笑)

やはり、素直さと愛嬌って大事(笑)
旦那さんの前では何故か変わらず女子でいる自分に寒!てなるときもあるけど笑、そんな自分も好きだから変わらず、女子でいたい笑(女子というより、たまに小学生レベル)

甘えられるところは、甘えるのが1番!!
口は悪いけど、行動が優しすぎて大目にみてしまう!!(基本的には、穏やかなんです)

好きな人とのこんな時間がいつまでも続いてほしいなと思う(✳︎´∨︎`✳︎)

わがままマイルールをこれ以上増やさないようにするのが目標です(反省もするよ、一応)

あ、あと余計なひと言を言わないように気をつける。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?