見出し画像

BLW離乳食【6週目】

ぬあーーーーーーーーーーーー
確実に沼ってます…

うまくいかない時期到来かも。

息子の食べる食べないというより
わたし自身の問題かな。

はぁぁぁぁぁああああああ…
(大きなため息😮‍💨)

そんな今週。
かなり投げやりに。。

・食パン
・納豆ごはん
・さつまいも
・お好み焼き(new)
・パプリカ (new)
・ベビーダノン(new)
・ベビーフード(new)
・しらす(new)
・絹ごし豆腐
・シャインマスカット(new)

マスカットを皮剥きして
まるまるあげちゃったから
噛みちぎって吸った勢いで
喉に詰まりそうになっちゃって
かなり焦りました、、、
丸くてツルッとしてるものは危ない、、、
それからちょっと怖くなっちゃって
細かく刻んだり、とろとろにしたりと
BLWから少し離れました、、、

最近、もぐもぐしても
食べられないことが多くて
歯茎でも噛める柔らかさにしてみたけど
それだと手で握り潰しちゃって
口まで運べない。

そんなのが続いたせいで食べるより
握り潰すのがメインになってしまった、、、
食パンもひと口かじって、
あとはにぎにぎしてカチカチにしてる🥶

お好み焼きも、さつまいもも
ボロボロになって終了、、、

それで楽しめなくなってしまって
ベビーフード頼りました🥲

そしたらパクパク食べてくれて
やっぱり食べづらいんだろうなぁと。

パプリカも柔らかくと思って
レンチンしたらクタクタになっちゃって
手掴み難しそうだった。

そもそも!!!!
フルーツなんて全部ツルッとしてるし
野菜なんてレンチンしたら
水分でてツルッとするか、
繊維あって切れなくなるか、
水分とんでパッサパサになるかじゃん?
なのに、何で掴めるん?世の中のベビーたちよ
教えてくれよーーーーーーーー
そんなの大人のわたしでも難しいわ!!!!
(八つ当たりw)

あーこれはもうわたしのせいすぎる、、、
BLWの与え方が迷路、、、
野菜の硬さと大きさとかほんとわからん
色々ネットの記事読んで実践してるけど
うちの子、握力強すぎるのと
掴むのがまだまだ未熟で無理!!!!

ミルクもあんまり飲まなくなったから
ミルク前の食事にしてみたんだが
あんまり変化なし。

何がいけないんだ、、、

レンチンするのやめようかな😞
シリコンスチーマーならいい感じになるかと
思いきや、変化なし。
もう生のままあげたくなる、、、😭
その方が食べやすそう、、、

手がうまく使えてなさそう。
わたしが口まで持っていくと食べる。
まだ歯が下の歯2本しか生えてないから?
指でガブガブ具合をチェックしてみたら
ちゃんと力あったけどなぁ。

タイミングが悪いのかな?

もっと大きく、硬くないとダメかな?

分からなすぎる😞
今週はなんかお手上げ🤷状態でした。

そういう時期なのかな?
このまま続けて大丈夫なのかな、、、
不安すぎる、自信ない😢

来週8ヶ月になるけど
成長度合いって個人差あるから
8ヶ月だからこれってないから難しい、、、

しかししかーーーーし

飲み物は好きみたいで
ストロー飲みもうマスターしたっぽい
コップ飲みは少しこぼしちゃう
ストローマグほしくなってきた

この前出かけた時に薬局で
ベビーランチと麦茶かってあげた。
めっちゃ楽〜
ミルクだと色々持ち歩かないといけないから
荷物も多いし、ミルクあげるタイミングも
場所も難しい。
でも、離乳食なら時間になったら
車の中でひょいひょいっとあげられるから
めっちゃらくだった。
持参しなくても、気軽に手に入るし。
スプーンも付属してるし。便利だ〜

てな感じで悩める6週目でした。

ツルッとしたものは気をつけよう

あー怖かった😮‍💨

握り潰す問題
これはもう硬くするしかないよね、、、

あぁ、、、難しい。
もうBLWは諦めたほうがいいのかなぁ

ベビーフードあげてても
晴れない心、、、
ほんとにこれでいいのかなって、、、




がんばろ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?