見出し画像

わたしのターニングポイント

こんばんは、闇と光の伝道師、愛を叫ぶじゅにーです。

今回は企画もの。こちらの企画に参加しました。(注:募集は既に終了しています。)


テーマはタイトルの通り、わたしのターニングポイントです。

何が良いかなと悩んでいて遅くなったんですよね。

妻との馴れ初めの話でも良いし。


世界の闇に目覚めた切っ掛けでも良いし。


悩んでいたら、とても良い話題が見つかりました。

わたしのターニングポイント、それは。


今日です!


本日は、コ口ナワクチンの接種をどうするかの希望調査回答最終日。

熟考の上(およそ10秒)で自分自身の結論を出し、妻にも相談しました。

受けない選択肢を選ぶことで、院内での立場が危うくなるかもしれないこと。

場合によっては、医療従事者は接種義務などが法令に盛り込まれ、職を失う可能性もあること。

色々なリスクを承知の上で、「打たない」ことを選択しました。

何事もなく穏便に…とは正直思っていません。きっと何かしらの転機にはなるでしょう。

わたしの担当委員会で、「副反応を懸念し打たない選択をする職員が不当な扱いを受けないよう委員会からも意見を」という根回しをする前に期日が来てしまったのは予定外(笑)

まあ後からでも良いので、委員長を焚き付けて自分が不当な扱いを受けないよう身を護る所存です。


…ということで庵忠代官、遅くなりましたがよろしくお願いします<(_ _)>



もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。