見出し画像

なぜ「10分で人生を変える本の読み方」を多くの人に届けたいのか?

伝えたい想いが言葉にできない!

自分のやりたいことが見つからない
やりたいことはあるんだけど、うまく言葉にできない

そんなモヤモヤした気持ちはないでしょうか?

なんとなく、今のままじゃいけないのはわかっているけど
何からやり始めたらいいかわからないから動けない・・

そんな気持ちを、実は抱えていたことがあります。

先日、左脳レンタルという思考整理コンサルをしている、すがじんさんに
公開セッションライブをしていただきました。

動画はこちら
 👇 👇


やりたいことが見えなくなるとき

中学生の時、夢は社長になることでした。
叔父が経営する音響屋さんでアルバイトさせてもらったことがきっかけで、イベントの陣頭指揮をとる姿をみて「かっこいい!」と思ったことが始まり。

そして、社長になれば、自分の時間を自由にコントロールできると思っていたんです。(浅はかですなぁ・・)

手に職をつけるのが社長への第一歩だと、工業高校の電気科に進学、卒業して大手家電メーカーのカスタマーサービスに就職の後、20歳で起業、家電修理をメインにする電気屋を創業します。

念願の社長になったはいいものの、朝6時から夜11時まで馬車馬のように働く日々、時間の余裕なんてあるはずもなく。
いわゆる、大手の下請け零細企業の社長という姿を地でいってました。

こんなことがしたくて社長になったわけではないと、会社を父親に譲り
自分のやりたいことを探しました。

いろんな仕事につきました、いろんなことをやってみました。

それでもやりたいことって、なかなか見つからないものなんです。

自分の中に「お気に入りの人生」「こんな風に生きていきたい」という軸を持っておらず“何をするか” ばかり探していたからなんですね。

やりたい事を見つけたはずが再び迷う

第二次創業はセミナーやイベント企画をする事業として、ドリームシップ・カンパニーを立ち上げました。

◎誰にどんな価値を提供するのか
◎何のために自分はやっているのか

やりたいことはだいぶ明確になってきた、志も立てた。

だいぶカタチになってきたと思った矢先に訪れたのが
交通事故による 膝の粉砕骨折。39歳のときです。

今までやってきた仕事がもうできない。
もしかしたら、もう歩けないかもしれない。

とてつもない無力感。そして、自信を失ってしまいました。
もう、何もやりたいことはできないんだという喪失感。

一筋の光が見えた

そんなときに知ったのが、田中克成さんから伝授された
「わらしべ商人の読書術」という、特別な本の読み方。

1回たった10分ですが、43の成功思考が含められていて
毎日実践すると成功者の思考と在り方がインストールされる
実践型の行動する読書法です。

スゴイって言われることや、大きなことをやらなくてもいい。
誰からも必要とされていない、という気持ちを抱えていてもいい。

とにかく、今自分が持っている課題について本に問いかけて
抜き出したキーワードから導き出した 行動 と スモールステップ を
即実践していく。

小さな歯車をずっと回し続けると、やがて、中ぐらい、そして大きな歯車が回り始めるように、本を1冊読んでは小さい行動をすぐに起こしていく。

100回の実践で思考が変わり
300回の実践で人生が変わる

というキャッチフレーズを聞いたとき、自分の中に、なんだか衝撃が走り、
そして、勇気をもらえたんです。

人の背中を押して勇気を与えたい

1つ1つが小さな行動だとしても、点を打ち続けたら線になるように、行動を続けていけば1mmずつでも前に進み、願った通りの人生に向かって変わっていくと信じることができるようになりました。

この読書術を継続した結果

◎セミナールーム付きのオフィスをもちたい
◎商業出版で本を出したい
◎日本全国で講演をしたい

といった、自分が願っていたことが現実になっていきました。

今、何からやればいいかわからず、悶々としていたり、行動できなくて自信を無くしている人に、ぜひ「わらしべ商人の読書術」を知って欲しいと思っています。

そして、この「わらしべ商人の読書術」を伝授してくれた、かっちゃんこと
田中克成さんに会ってほしいと思っています。

かっちゃんは、自分自身が自殺の一歩手前までいった経験から「自殺する若者を救いたい!」と、自ら出版社を立ち上げて本をリアカーに載せ日本全国行脚。14000冊近くを手売りしたという伝説の男です。

事故にあって動けなかったとき、勇気をもらったのは「本の読み方」もありますが、もう1つは、かっちゃんの話に勇気づけられたところが大きかったと思っています。

人生のどん底であったり、成功したように見えたところからの転落。
人間不信になったり、失敗したことがあったりもする。

「どんな状況になってもあきらめなければ人生は必ず好転する」

この言葉とわらしべ読書がセットになって、背中をぐぐっと押してくれるんです。

かっちゃんから直接、わらしべ読書を伝授される機会があります!

12/12 東京にて、「わらしべ読書術 成功思考解剖セミナー」が開催されます。
リアルな会場で、かっちゃんのエネルギーを直接感じて、思考や在り方を体験からインストールしてほしいと思ったので、オンラインなしのリアル会場限定企画です。

田中克成氏

会場の定員は300名!
行動していきたいという300名の熱いエネルギーも、ぜひぜひ体感していただければと思います。

お申し込みはこちらから
  👇 👇 👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?