見出し画像

どん兵衛 鬼かき揚げ

先週末で平日ランチの節約に
より勤しもうと決意した。

ここ半年くらい通っている洋服屋で
オーダーしていたものを購入しに行ったのだが
またさらに3着ほどオーダーしてしまった…

このお店の良くも悪くもあるのが
半年先にお金を用意すれば買える!
というところ。

半年なら毎月1万貯めれば…

とか考えてしまい、

あら、いけるわ!おっちゃんこれも!

なんて毎回繰り返してしまう。

またお店のおっちゃんが話し上手で
この人の洋服なら信頼できてしまう。

でも私は少し頑張らないと
手に届かないくらいの方が夢があるし、
手に入れた時の高揚感たるものもすごいから
こういうのは結構好きだ。

そんなこんなで、
また半年でかなりの貯金を
「未来投資口座(※)」とは別にしなければいけないので頑張ります。


はい。
前置きが長くなりましたが、
本日の地下ランチはある人の投稿を見て
食べようと決めていたこちら!

どん兵衛 鬼かき揚げ天ぷらうどん

その人によると、
「かき揚げの玉ねぎがガチ」
とのことでいざ!

ある人も少し残念がっていたが
こちらは粉スープ。
(最近の緑のどん兵衛が液体スープになったの
私は小さな衝撃を受けたよ……)

かき揚げは5分待ってから入れてね

サクッ

\\玉ねぎガチだな//

このかき揚げずっと食べていたい…!
玉ねぎが甘い…!
うどんチェーン店のかき揚げより
ボリュームこそ劣るがそれ以外は勝っているのでは…!

どん兵衛すげえ…

私がよく食べていた10年前?に比べて
麺がもっとうどんぽくなった。
大まかなものは変わらずとも
全てがグレードアップしている。
いいリニューアルを遂げている。

他にもどん兵衛シリーズかなりあるので、
これを機に攻めてみようか…

地味に節約にならないな…

はあ、今日もおいし楽しいランチでした〜

※未来投資口座 とは、自分自身の未来に投資する際のための預金口座のこと。こちらもちょこちょこと貯めている。


#地下ランチ
#どん兵衛