見出し画像

トマトスープパスタにトマトジュースを

今年の大きな変化といえば、
生トマトを食べれるようになったことだ。

そしてなんと、
こんなの飲むやつ大丈夫??
とまで思っていたトマトジュースをついに今日飲んだのだ。

トマトはなんせ体に良いと聞きますのでね🍅

買ってから気づいたのだけど、
朝買ったスープパスタがトマトだったので
今日のランチはとってもトマトになってしまった…

トマトジュースはね、
トマト100%だけあって
めっちゃトマトで私にはまだ大人の味だった。

早く終わらせたくて
眉をひそめながら頑張って飲み干したけど、
たぶんあと数年は買わないだろう…

◎今年成長したこと◎
・生トマトが食べれるようになった
・レーズンサンドが食べれるようになった
・ふるさと納税をした
・やりたいことを見つけた
・そのために具体的な行動をとった
・仕事での立ち回り方をそれとなく知った
・家にお金を入れるようになった
・いろんな人を理解するようになった?
・いろんな人と対話をした
・自分の考えていること行動していることに自信を持てるようになってきた(プライベート)
・好きなことには臆さない

社会人になって9ヶ月が過ぎる。

トマトが食べれるようになったのは、
食生活の乱れによって食べるより他に選択肢がなくなってしまったからだ。
栄養物として摂取していたら
食べれるようになった、それだけだ。

会社も自分に得られるものを
得られるだけ得ていたら、
それとなく過ごせるようになってきた。

別に好きではない。
好きより嫌いだ。

けど、成長したことが今年それなりに
挙げられるのは良くも悪くも
会社に入ったおかげかなと思う。

ここにいたくない と、
心の底から思うからこそ
何らかの新しい行動を起こせたし
自分の中にある素直な気持ちに
素直に動こうとしている。


レーズンサンドが食べれるようになったのも
自分が動いたことによる幸運で
舞い降りてきた奇跡だ。

それがなければ、
きっと小川軒やマルセイのバターサンドなんて
一生食べたいと思わなかっただろう。

そんな風に新しいことに気付きながら
ゆく年くる年をする。

来年も去年の自分が
ちょっとだけ驚くくらいに
頑張ってくれてればなと思っている。

そしてなにより楽しく生きてればいいな。



まだクリスマスすら迎えていないけど、
今年を振り返りだす22歳ラスト11日のリコであった🍅


#地下ランチ
#トマトジュース