見出し画像

武蔵野文庫のカレーライス

「いかにお金を使わずにランチを楽しめるか」

をサブタイトルにしているわりに、
かなり外食してません?
という声をいただきましたが(妄想)

かるかやうどんもチキンカレーも腸粉2も
実はすべて無料でいただいております…

ありがたや😭

前回の自腹ランチはトニーズピザかな?

そして今回は2週間ぶりとなる自腹ランチ!

武蔵野文庫のカレーライスでごわす。

このゴロッと入った
じゃがいもとお肉が最強に好み。

家で作るじゃがいもが大きくてホクホクで
カレーの味が染み付いてるあのカレーに、
たまに会いたくなる。

さらっとした具のないカレーもいい
いろいろと飾られた鮮やかなカレーもいい

けどこの手のカレーには
それらにはない安定感安心感があって、
なぜだろうか母を感じさせるからだろうか……

コンディメントが豊富。
らっきょに高菜に紅しょうが
そして風味強い粉チーズ。

水を目の前に置いてくれるやさしさ。

いいお店じゃ〜

私もじゃがいもホクホクのカレーを作ろう。
デザートは焼きりんごとかにして。

いつかね

#地上ランチ