見出し画像

焼さけハラミ

本日はひとり地下ランチ

お味噌汁は家から持ってきていたので
コンビニでおにぎりを買えばよし。

地下ランチの時はだいたい
汁物とおにぎりといった組み合わせで
質素に済ませている。

私の会社の周りはセブンばかりで
信号を渡ったりルートをそれないと
ローソンやファミマにたどり着けない。
増してや私の家の周辺も
圧倒的にセブンが多い。

もう私の生活動線にはセブンしかないのだ。

なのでどうしたって
日頃セブンばかりでご飯を買う。
たまにはローソンやファミマにも行ってみたい。

ということで今日はひとりだし
1つ信号を渡ってローソンに行ってきた。

買ったのはこちら

噂のローソンの焼さけハラミ!

TVで無類のサーモン好きの方がオススメしていたし、会社のグルメな方も桁違いにうまいと絶賛していたコンビニおにぎりである。

すでに巻かれているタイプの

なんと…さけの質が高すぎる…
かなりの想像を上回るうまさを召喚してきたので
ちと驚いてしまった。

切り身がぼてっと入っていて
程よい塩加減程よい脂乗り

具がほかの昆布やらと比べて
数倍楽しみで最後まで残しておきたくて
勿体なさげに最後の一口を平らげた。

気になったこと
裏面の食品表示ラベルに「新コシ」との表記

新米コシヒカリか!

と最初に考えたのだが
よくよくパッケージを見ると
「新潟コシヒカリ」と書いてあった。

惜しかった…とひとりで悔しがりました。


#地下ランチ