見出し画像

5/6の野菜

朝からヘルシーなものを
摂取したくてたまらなかった。

我慢できなくて、
出勤早々にカゴメのグリーンスムージーを買って飲んだ。

これおいしいよね〜
ほんとに無添加なの?と思ういつも。
カゴメ信じてるよ…

ランチももちろん緑のものが食べたくて、
成城石井に行くと朝から決めていた。

成城石井なら!と意気込んで行くと
さすがヘルシーなものばかり…!

タイ料理ベトナム料理的なものが
圧倒的ラインナップで揃っていて、
ものすごく目移りしながら
でも私は今日緑が食べたい……

選んだのはこれ

キヌアとかいう
スーパーフード(らしい)ものが入っているし
なんせ30品目!!

は!

朝飲んだグリーンスムージーは「1/2日分の野菜」
こちらのサラダは「1日の1/3の野菜が摂れる!」
らしい!

ということは…
1/2+1/3=5/6

1日の5/6の野菜が摂れたのだ🥦

\本当かよ/

カゴメがかなり優秀だな…
無添加でそんなおいしくて、本当かよ。

ヘルシーなものを求めると
どうしてもランチ代はかさんで
こりゃ続かんなあと思う。

しかも外で買うサラダには、
よくわからないカタカナの物質や
アルファベットが並ぶような化合物?
が商品表示ラベルに書いてある。

結局 ん〜〜……
なのだ。


私は自分のために自炊する日が
来るのだろうか

それとも誰かのために
自炊するようになるのだろうか


これを読むと、
私のこれからの料理人生も悪くなさそうだ。
ましてや、超面白そうじゃん…


#地下ランチ