見出し画像

まどろみの森の道化師の足元

前回の記事で予告した、
自己満足自己解析兼振り返り日記
はーじまーるよー。

この日の演目は…
1曲目のみドロップCチューニングでしたので、
色々と試行錯誤を致しました。

いかんせん普段はレギュラーチューニングか、
やってもドロップDか全弦半音下げくらいしか経験がないものですから。
ギターもひええぇぇと鳴いておりました。
知らんけど。

ひとまず普段使用しているSITの黄色い弦

からも少し太い子に変えまして…。

これでどうにかドロップC頑張ってました。

当日の足元。

演目毎にお話させて頂きます。


1.1111番目の道化師
初っ端から来ました。
ドロップCを私に叩きつけた最高にイカした曲です。

いわゆるドンシャリ?っぽい音を作れる足元を持ち合わせてなかったので、
メインの歪みであるビッグカツディストーションに
皆大好き一家に一台のGE-7を合わせてそれっぽい音を作ってみました。
個人的には良き感じになったと思います。

2.monodrama
この日1番会場で流れたであろうmonodrama
Bedtime Story本人の他にもソシャデスのOPで見事なダンスを披露してました。

1曲目からそのまま繋げたかったので、
無理矢理カポ2でイントロ部分に無理矢理チューニングして挑みました。
この曲はほぼビッグカツをメインの歪みにして、
Bメロであんこっぺ踏みつつ付点8部ディレイを織り混ぜたりしてました。
付点8部楽しいね。

3.月虹の約束
MCを長めに取れたのでしっかりチューニングをレギュラーに戻して挑めました。
多分カヴァーしてて1番楽しかったです。
ここでもまた付点8部ディレイを入れまくりで
サビは程よくアレンジさせて頂きました。
スタジオでケイさんがギターソロ折角だし好きに弾いてみたらと言ってくれたので、
当日好きにやりました笑

4.evil-minded
ラストはglamscureの曲です。
元々ローディーしていた経験のあるハルイさんが弾いてるギターを弾くというのはなんとも感慨深いものがあります。
私も大好きなジミヘンコードっぽいE7のカッティングが終始続く感じでめちゃ楽しかった。

ステージ終えた後に某枯レ井戸のえゐむさんバリにカッティングカッコよかったと言われたのがひたすらに嬉しい。


思い出を振り返りつつのあの日私が演ってた事でした。


最後に月虹の約束を弾き語りました私をば。
最終公演は上手くいったのでしょうか。
直接見届ける事はできませんでしたが、
どうか新しい希望と理想の世界がまた始まりますように。


叭紅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?