見出し画像

つるうちはなさんからのコメント

洗い物をしながら島崎さんのベストを聴いていたらどうしても我慢ができなくなり涙がどんどん出てきた。

彼女の音楽は魂がそのままそこにあるので、見てはいけないような触れてはいけないような怖さと可愛さと寂しさと全部があって、いつもたまらない気持ちになる。

島崎さんの魂は底抜けに幸せな人生を手にしたとて生涯どうしても孤独だろうし、私はそれを心から祝福しているし、その孤独に救われる人がこの世にはたくさんいると思います。

———つるうちはな(シンガーソングライター/花とポップス代表)


ありがとうございます!
つるうちはなさんらしい、、!と思いました。

彼女は人の痛みがわかりすぎるのではないか笑
そんなに痛い方のアンテナ立ってたら生きるのまあまあしんどいよなー、なんもしなくてもいっぱいいっぱい傷付いちゃわないかな

だから、はなちゃんの歌には、そこはかとない応援力があるんかな

彼女は昔、打ち込みサウンドを鳴らしながらピアノ弾き語りをしていて
自分の才能に埋もれ、もがいてるように見えた

10年ぶりくらいに再会したときは、いろいろスッキリして
こんどは持て余してるみたいだった

キャンプファイヤーなのにガスコンロのノリで調理して黒焦げになり、どこか不安気なとこがあり
眩しかった

そっちに行ってくれて良かった 大丈夫大丈夫!と勝手に安堵しました

好きやな〜、、
彼女の全ては知らないけど滲み出てるひと。

Twitterもおもしろいです 賢い人は大変ですたい
深刻とポップを同時進行してはる。

技術感性、器、エネルギー、全部がでかい天才さん
で、どこか、「ぬけてる」とこがある。そこがすごく魅力的
彼女を想うだけで希望が湧いてくるフシギ

そして、歌が、喋り声まんまなとこが私は一番好きです。

この度は、コメントありがとうございました!!
励みにこれからも精進します!!
そろそろおうち遊び行こ♡

島崎智子

ベスト盤購入ここ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?