見出し画像

俺たちの文化は本物だったはずだろ

初めまして8歳女児です。ツイッターアカウントが凍結してIDの@8_y_o_が使えなくなったのでツイッターでは9歳女児(@9_y_o_)を名乗っています。凍結の原因はロリコンか女叩きだと思います。純粋さも母性も持ち合わせてない老いた女(め)の存在を、俺は許さない。

粛聖!!ロリ神レクイエム☆

最近この曲が流行っていることは知っていた。この曲の合いの手を叫んで盛り上がり、自己のパーソナリティを解放しているオタクの動画を見て、そんな彼らを羨ましく感じた。

しかしながらこのブログを読んでそんな考えは吹き飛んでしまった。

……

………

悲しくないか。

明らかに否定的な文脈で放たれたツイートに反論するどころか己らのキモさの肯定材料にして、10年前のロリコン文化とニコニコ文化を気持ち悪いものだと否定して、その否定した文化よりも己らの文化がキモいかもしれないと認めてさ。

粛聖!!ロリ神レクイエム☆がロリコンソングじゃないってのは分かったよ。
10年前のロリコン・ニコニコ文化とは袂が違うってのも分かった。
キモい内輪ノリを誇らしく思ってるってのも分かった。

けど伝えるのはそれでいいのか?

炎上して、殴られてるのに、この曲はロリコンソングじゃないですって、俺たちは10年前のキモいロリコンとは違いますって、誇らしいと思ってるけどそれはそれとしてこの曲と俺たちはキモいですって。

まるでこの曲と己らの存在を世間様に許して貰うための言い訳だ。

本当に言いたいのはそれじゃないだろ。

俺はブログで否定されてる10年前のニコ動・ロリコン文化を刻んできた人間だけど、あれを”本物”だったと信じてるよ。確かにキモかったし、そこに居た自分もキモいと自覚していたけれど、それだけじゃなかったから。

楽しそうだった。混ざりたいと思ってコメントを打った。
そうしたら楽しかった。楽しかったんだよ。
好きだったんだよ。

お前らだってそうだろ。

こんなに楽しそうで、自分の個性を発揮できる居場所があるんだからそれを守ってくれよ。

俺は守れなかったから、現在進行形で自分の居場所を守れていないから。

だから、しぐれういのファンたちは粛聖!! ロリ神レクイエム☆が炎上したからってあんな卑屈なブログ書かないでほしい。世間様に殴られて言い訳のように弁明して許しを請わないでほしい。

好きなものが否定されてんだから反論して殴り返してくれ。
『キモいけど、俺たちはそれが好きなんだ。だからお前たちには従わない』
って意思を表明してくれ。

俺たちは俺たちで楽しくやってんのによく知らない部外者が邪魔すんじゃねぇよって。俺達を見て不快になった以外に何か迷惑をかけましたかって。

歌詞がキモすぎる
それがどうした

児童を性的な目線で見る歌詞内容は公共の倫理に反する

知ったことかよ

こういう性犯罪的な露悪ノリを外に出すべきではない

お前らが勝手に見つけただけだ

どんなにキモくても、お前らが好きな文化だろ。
お前らのキモい内輪ノリだって”本物”のはずだろ…! 


終わりに

最近インターネットが息苦しくなってきていると感じる。

「こういう性犯罪的な露悪ノリを外に出すべきではない』って意見があったけど、別に外に持ち出したわけではなく、インターネットと自分たちのテリトリーで好き勝手やってたものを部外者が見つけて勝手に不快になってるだけなんだよね。今回の記事だってロリコンの俺(部外者)が好き勝手言ってるだけだしね…

『児童を性的な目線で見る歌詞内容は公共の倫理に反する』って意見だっておかしい。いつからインターネットは公共の場所になったんだ。みんなが好き勝手できる場所のはずだろ。現実では言えないことも言えちゃうのが、本来の自分を発揮できるのがインターネットのはずだろ。それが今となっては逆になり、炎上しないよう発言に気を付け、存在自体がキモいもの達はインターネットの中ですら引きこもらなくてはいけなくなってしまった。

けどそれが今のインターネットだから…急速に秩序だっていくインターネットで、よくわからないインフルエンサーと世間のまなざしで形成されるインターネットをやっていくしかない。

けど俺は混沌としたインターネットじゃねぇと生きていけねェからよォ
そこにしか居場所がねェからよォ…

純粋さも母性も持ち合わせてない老いた女(め)の存在を、俺は許さない。











 



防犯メーカーがこのような気持ち悪い楽曲に媚びるのはどうかと思う

そうだね… ×21




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?