何よりも誠実さってのは大事

おはこんばんちは❗
自分には監理業務ってのは
とことん向いていないんだなぁ
と独立してから
気が付いて後に引けない
Sallyでございます

本日は独立して
ビジネスに一番必要なのは
「誠実さ」なんだなっと
改めて実感したのでご報告します

楽して稼ごうとすると続かない

世の中の人々は
仕事は出来るだけ楽で
出来るだけ稼げる物が良いと思っているはずです

私もそうです

ですが
楽=サボる
では無いんですね

楽=複雑な作業を簡素化する
なのです

つまり
仕事の質(クオリティ)はそのままに
掛かる時間や費用を少なくする事が
仕事を楽にするってことです

逆に言えば
仕事のクオリティを下げて
自分が動かないようにすることは
サボりです

仕事に対する誠実さ

そこで仕事に対する誠実さってのが
わかるはずです

何も矢鱈に動いて疲れる事をすれば
サボらず仕事に対して誠実だ
と言う話ではないです

私はそういう人は
無能な人だと思っています

どうすればクオリティを下げずに
仕事を簡潔に出来るか?を考えることが
仕事に対する誠実な考え方だと思います

それを考えれば
詐欺や詐欺紛いの会社がいずれ潰れる理由も
解るでしょう

目先のお金ばかりを追いかけて
食いつくしてしまう

たとえば
種籾を植えれば来年には
それより沢山の米が収穫できるのに
種籾を植えずに食いつくしてしまうと
その場かぎりで終わってしまうことは
誰でもわかるはずです

詐欺や詐欺紛いの会社は
徹底的に種籾を食いつくしちゃってるんですね
目先のお金ばかりを追いかけて
その先は何も残りません

「損して得取れ」とは
そういったことかもしれません

種籾を今食べないことは
今、お腹を膨らませることは出来ませんが
来年の事を考えれば
植えて育てた方が良いに決まっています

今も昔も
仕事に対する誠実な態度は
変わらずにあるんだなぁと考えました
とさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?