社長一年生の日勤②

いきなり寒いな❗
と思ったらもう12月なんですね…

おはこんばんちわ❗
Sallyでございます

今日も私の日記にお付き合いくださいまして
ありがとうございます

行動するってスゴいことなんだね

なんだか改めて思ったことが
行動するってスゴいことだなぁ
と言うこと

今さら何を言ってるの?
って感じなんですね😅

ただ本当にそう思うんです

今、私の会社で働いている仲間たちは
私が会社を立ち上げなかったら
決して出会わなかったし

利用者さんたちにも会うことはなかったんですね

「えーい、後はダメ元だ❗なんとかなるさ❗」
と私が動いたからこそ集まって
出会った人達なんだなぁ
としみじみ感じます

一期一会と言われますけど
その為には動かないと会うことは無いんですね

なので行動力って
なかなかのパワーを持ってる物だなぁ
と思ってます

更なる出会いを!

なんだかんだで
わが社も年を越せそうです

そこで来年は
障害者介護の方面もやっていきたいなぁと
思っています

ただ全然
障害者の分野は知らないし
見たこともないので
ずぶの素人なんですね

だから
もう少しそっち方面(障害者介護)を学んでから~
なんて思いますが

他の事業所で現場に出ながら経験を積むのも
書籍とかの情報を取り入れても
時間が掛かりすぎます

それよりも
そっち方面に強い人を入れて
とりあえず動かすってした方が
良いのかなぁと

とりあえず走らせて
その後考える的な感じです

旅と同じで心配ごとの8割は起きない

独立するときに
周りから「こんなことあるんじゃない?」
「そうしたら失敗するんじゃない?」
みたいなこと言われることもあったのですが

ハッキリ言ってそう言われた事は
サラサラ起きる要素もありません
それもそうですよね?
だって反対意見みたいなことを言っている人って
「独立起業したことの無い人」だからです

まあ逆に
そんな予想もつかない程の
とんでもない事態の方が多かったですが…

少し話はそれましたが
何かを新しく始めるのって旅と同じで
アレコレ準備したところで
結局、準備したものが活躍できる場面は少なく
それよりも旅先で何か調達することの方が多いですよね?
あんな感じです

結局やってみなきゃわからない
って事です

そして
やってみた人は意外と居たりするので
その人達に会いに行き話を聞きに行く
グズグズしていないで
そーゆー所から始めていくと良いなぁ
と思っております

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?