見出し画像

iPhoneアクセサリーの使用感

2023年末にAndroidスマホからiPhoneへ乗り換えました。
その中で便利に使うためのアクセサリーも買ったので、良いところ悪いところをまとめていこうかなと思います

画面保護フィルム ★★★☆☆

長く使う上では必須なアイテム。選んだポイントとしては貼り付ける時のサポートアイテムがあることでした。
光沢フィルムなので画面は綺麗だけど指紋は付きやすい、その辺りのフィルムとしての評価はどの商品でも差はないかなと思います。

良いところ

  • 2枚入りなところ

  • サポートアイテムによって気泡なく簡単に貼れたこと

悪いところ

  • 丁寧な使い方をしていたが1週間ほどで1枚割れた
    あまり覚えがないところで割れていた

  • 2枚目でサポートアイテムで使うと難しかった
    →自分でフィルムをアイテムにセットするため、ずれた

保護ケース ★★★☆☆

良いところ

  • 軽い(21g)

  • 持ちやすくなった
    ケースをつけることにより重心が若干下に寄る感じがあり、カメラ側が重い感じがなくなってより持ちやすくなりました。

  • デザインがかっこいい

  • 机に置いたときのガタつきが減る
    カメラ保護の突起が半分を超えて存在するので、だいぶ安定します。
    端を強く押したら流石に傾きますが、文字入力くらいならがたつきません。

悪いところ

  • 指紋はかなりつく

  • Ankerのmagsafe充電器との相性が悪い
    何回かセットし直すと充電が開始する状態です。

  • サイドボタンが押しにくい
    保護するためにボタンが凹んでる状態になるので爪先だったり指の腹で強めに押さないと反応しないです。


ケースを探していたポイントとしては
・軽いケース
・変色しない程度には質がいいケース
・日常使いで保護できる程度の強度があればいい
あたりです。
以前iPad mini 6で購入したときはとても質感がよかったのでiPhoneでも購入しました。
うーんと思うところも多いですがこれに変わるかっこいい軽いケースがないので満足です。

Anker Magsafe充電器 ★★☆☆☆

良いところ

  • ケーブルレスで充電ができる

  • スタンド代わりになる

悪いところ

  • 白いケースに色移りする

  • 薄めのケースだが何回かトライしないと充電が開始されない

  • 出力が弱く充電時間が長い

せっかく機能があるからということでmagsafeでの充電をするために購入しました。
ただ、充電時間が長いので出先で使うとずっとこいつが貼りついてるんですよね。ポケットに入れる時も、使うときもこいつが付きまとうので、そんな状態よりかはケーブル使って高速充電でカバンに入れて5分でもとりあえず充電する方が使いやすいと思いました。

マグネットバンド ★★★★★

良いところ

  • マグネットがつくところならどこでもつく

  • 磁力も十分にある

悪いところ

  • 普段使いには向いていない

ジムでスマホの置き場所に困っていたので購入しました。
使ってみたら結構使い勝手がいいです。どこにでもつけられるっていうのはいい体験でした。
あと、買ってから気がつきましたが家でも大活躍でした。
iPad mini6の裏側にも磁力リングをつけているので、冷蔵庫やキッチンで目線の高さに画面を保持できるのがとてもよかったです。スタンドを置くスペースもいらなくなるのですっきりします。

以上、持っているものの紹介でした。
なんとなくかっこいいとかで物欲に任せて買ってしまいがちですが、利用用途を明確にしてから買わないと使わなくなってしまうことが反省でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?